ラックんの日記

ラックんの日記

誰のための緊急事態?

受験日記

 

試験日まで100日となりいよいよ

二桁台に突入します

 

3か月なんてあっという間だと思う

けどこの後の3か月でどれくらい

自分が仕上がるのか全くわからない

 

とにかく毎日自分に課したタスクを

淡々とこなすだけ

 

 

それでもあまりに不安でやっぱり

通信講座とかプロに寄り添ったほうが

よかったかな?なんて弱気になったり

 

いやいや大丈夫さ

 

ユーチューブで受験生に送る言葉的な

やつを見て自分を鼓舞した

 

とりあえず勉強は相変わらず苦手だけど

なんとかやるしかないな

 

ここのところ10時間は学習していたので

7時間だとさぼっているような気になる

 

ちょっとソワソワして落ち着かない感じ

 

気分転換でもと思い昼はジンギスカン

f:id:baouthereal:20210709191141j:plain

定番のベルのタレ

f:id:baouthereal:20210709191321j:plain

今日の肉はラム

 

なかなかいいのが手に入った

妻は300gしか買ってこなかった

 

以前は二人で1kg以上食べてたので

随分と胃が小さくなったな

 

痩せるわけだ

 

今日も民法で4時間かかった

 

それでもルールとか細かいのは

あまりわからないけど用語がわかる

だけで結構問題が解けたりする

 

所詮宅建試験でやる民法などその

レベルなのだろうな

 

じっくり過去問と向き合うことで

感覚的に正解が導ける気がしてきた

 

今はまだまだだけど時間をかけて

深入りしないレベルでやっていこう

 

それより宅建業法と法令上の制限

 

宅建業法18点以上

法令上の制限は6点以上

 

ここで落とすようだと合格は程遠い

 

受験生のレベルがとても上がっている

ため一点のロスが命取りになる

 

絶対に1点足りなくて落ちるような

辛い思いだけはしたくないな

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.