連休なのでハリラスープ作った

ぼくが住んでいる町は古い町で

住んでいる層も高齢者か地方から

来た学生さんなどが多く

 

近所にあるスーパーは

がめ煮とかそういう

爺さん婆さんが好きそうな

ものが多いです

 

前に住んでいたところは

飲食店は少ないのですが

ヤングファミリーが多く

近所にあったスーパーは

ハーブやなんかも普通に

取り揃えておりました

 

 

明日から2連休なので

料理でもしようと思い

トルコ料理に欠かせない

ひよこ豆を買おうと思っても

ないので成城石井でゲットしました

 

他、コリアンダーが欲しかったの

ですがありません

 

なんで青とうがらしとかは有って

コリアンダーが無いのか不思議です

 

うちの近所のスーパーはとにかく

酒が豊富、しかもネットより安い

 

なので高齢者が朝から酒を普通に

買っていきます

 

最初ぼくは朝にお酒を買うことに

いささか抵抗があったのですが

そんなことも忘れるくらいこの

町は酒が似合います

 

きっと酒が飲める高齢者は

年金生活で昼からやることもなく

酒でも飲むかってノリなんでしょう

 

 

ところでトルコ料理である

ハリラスープを作ろうと

ひよこ豆だけ買って連休まで

作らずにいたのですがとうとう

その日が来たので作ったわけです

f:id:baouthereal:20191024122208j:plain

ハリラスープ

 

今回はマッシュポテト(妻作)にかけてみました

う~ん クミンがターキッシュ

 

コリアンダー必須だよ

なんで近所は打ってないの?

 

なぜかうちはクミンシードも

クミンパウダーも有りまして

 

ギャバン クミンパウダー 65g

ギャバン クミンパウダー 65g

 

 

 

クミン シード カップ 50g

クミン シード カップ 50g

 

 

 

ラムが有れば最高なのですが

近所のスーパーはラムどころか鴨すら

ありません

 

 

かろうじて牛筋が半額で売っていたので

買ってきました

 

明日は煮込み作ります

 

そういえば明日給料日じゃん

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.