いろいろな学習方法があるね

絶好調有給消化中のラックんですが

まだ10日くらいしか休んでないのか

 

色々とやることがあり濃密な10日間

だったという感想です

 

 

ここのところ集中してカイロに

通っているのですが

 

信じられないことに、これといった意識も

ないままに身体のゆがみが矯正されています

 

なんだか撫でたりしているだけ

なのにどういうこと?

(女性だとセクハラ?と勘違いするかも)

 

全く患部と関係ないところを

ほぐしたり、撫でたり

 

これがカイロプラティックと

いうものなのでしょうか?

 

 

保険が適用されないので

なかなかの出費ですが、

身体は資本なのでこういうところ

へ投資できるかどうかで

 

その人の金銭的価値が変わって

くると信じています

 

目先の損得ばかり追う傾向の

人はギャンブルに走ったり

宝くじを買ったりします

 

パチンコで使っている時間と

はお金は投資でなく浪費です

 

課金ゲームもやりすぎると浪費かな?

 

どうせお金と時間を使うなら

自分に投資したほうが

 

必ずいい結果につながります

 

ぼくが言うのではなく

歴史が証明しています

 

どうしても目先の利益に走り

 

目の前のお金が減ることばかり

気にしがちですが

 

なら、例えば

目先のお金が50億有ったら

気にしないですか?

 

50億有る人は浪費はしません

ほぼほぼ投資に使っています

 

だから資産形成が出来るのです

 

一方低所得な人々は目先の

お金が減っていくことばかり気になり

 

前向きな投資をしようと

いう気持ちにさえなりません

 

募金なんてもってのほかです

 

今2000万円不足の件で

デモを行った方々は、そもそも

投資という概念がなく

 

出るほうばかり気になって

いたたまれないのだと思います

 

本来年金は自分が払った分は

補償されるようになっていて

 

それで足りないと思ったら

投資なり資産形成なりしてください

 

という話で、それを野党が

歪曲し年金を払っているのに

 

2000万足りないような

話とすり替えてしまって

与党叩きの材料にしています

 

ぼくら創造してみて、

 

収入が50万なら50万で

生活するにはどうするか?

 

当然工夫します

 

50万の収入で55万円

ないと生きられないと

いう根拠もありません

 

また5万円で35年とか

どういう試算なのでしょうか?

 

年金が仮に10万なら

10万で生活を工夫するか

 

それ以上の収入が欲しかったら

自分で稼げばいいだけです

 

35年生きられるかもわかりません

なので2000万というより

 

月々55000円というほうが

まだ想像に難しくないはずです

 

そんなことは端からわかって

いるので、ぼくらU50は準備して

いるのであって

 

デモとかやってるのは

ナンセンスだなぁと感じます

 

 

今世の中にはセミナーや

ネット講座、WEBサービス

における学習講座とか

 

または書物・文献等

 

とにかくありとあらゆることで

生きた情報を得ることが出来ます

 

ということは、面倒がらず

人任せ(政府)にせず

 

自分で情報を手に入れ

それを活用していけば

 

100歳時代も全く恐れる

ことはありません

 

これからは学ぶ姿勢がない人

ステレオタイプの人

行動力がない人

 

かつての常識が常識でなくなる時代

 

生きたネタを貪欲に仕入れてサバイブ

出来る自分に鍛えていく

 

自分が出来ることからまず動く

 

これが最大の自己投資法だと思います

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.