少しの努力を積み重ねようぜ

毎日毎日朝礼がつらい

 

いつから朝礼は売上アップ

の決起集会になってしまったのだろう

 

やっぱり親分が変わると子分は

従わなくちゃならないんだよね

 

組織だもんね

 

一個でも腐ったミカンが

まじっているとほかのミカンも

腐っちゃうからね

 

間引きしないとだめなんだよ

 

 

ぼくはサラリーマンなので

のらりくらりと時間を浪費

しているけど、なんかその

時間さえ勿体ない気がしてきた

 

ぼくが浪費している時間こそ

 

わずかばかりの資金稼ぎの

為のセコイ行動

 

以外のなにものでもなく

大事の前の小事でしか

無いと思う

 

 

ぼくはぼくの人生において

無駄な時間をお金のために

使うのはもったいないといって

いるわりに自分が浪費している

 

 

7月の予定を前倒しして

行動するのはまったくあり

だと今朝思い

 

ざっとこの後の計画を

考えてみました

 

 

まず資金と経験を習得するに

あたって、妻は喫茶店での

バイトを希望しているのですが

 

そのためにはランニングコスト

削減つまり家賃を下げることも

同時に必要だと思います

 

まずは敷金礼金無料の6万円

以内の物件に越すと今より

3万円節約できます

 

この3万円は結構馬鹿にならず

 

年間で36万円蓄えられます

 

どうせ一年経ったら開店する

店の近くに越すので敷金礼金

かからないところはベストです

 

目標貯金額は年100万です

その中の36万は小さくないです

 

まずは経験と開業資金を増やす

事に集中する

 

これしかないと思いますので

近々車を借りてカフェや喫茶店

の募集張り紙をあたります 

 

これからやることは自由な

ライフスタイルのための

ほんの小さな努力です

 

あれが欲しいこれが欲しい

 でもあれは嫌だこれも嫌だ

 

こうやって生きていけたら

ものすごく楽だと思います

 

でもそうやって生きていけるほど

人生って甘く出来てないんですよね

 

生活を維持するお金のためには自由が

犠牲になります

 

なので自由を維持したいならはじめは

多少の我慢が必要になります

 

多くはこのちょっとの頑張りをめんどくさがるので

 

永遠に人のために自分の時間を差し出す

人生になるのです

 

 

結構今回は腹くくってやる覚悟です

小さな努力でしたらぼくでもできます

 

このほんの小さな努力の繰り返しが

自由なライフスタイルにつながります

 

毎日ワクワクです

なので、全く真逆な朝礼という時間が

胃の痛みの原因でマジで朝礼中は

不思議と胃が痛みます

 

今は表に居るのでけろっとしているんですけどね

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.