ドルガバの真相はいかに?

中国人激おこですね

彼ら全人類の5分の一居ますから

全員とは言いませんがマーケット

としては無視できません

 

ガッバーナ氏はハッキングされたと

言ってますが、ぼくは大ごとになった

事態を収拾付けるための方便かと読んでいます

 

あの動画よりもツイッターの文言に

触れたようで、あの文章なら中国人で

なくてもぼくでも怒りますぷんぷん!!!!

 

事の真相はわかりませんが不買運動

起きても仕方ないと思います

 

しかし、これがもし日本のことで

日本人がくそだとか野蛮だとか小ばかに

されても日本人は中国人のように怒らない

気がします

 

現代日本人は飼いならされた子羊ですから

 

 

 

今日は休日出勤だったのですが結構忙しく

飯も食いそびれるところでした

 

それで、オフィスのところがちょうど

ポケモンスポット?になっているみたいで

しょっちゅう大の大人が集まっています

 

今日も旗日ということでポケモンが出没

しているようで大の大人ポケモンに没頭

しておりました

 

前にも言ったかもしれませんが、ぼくやらないで

批判するのは嫌なのでインスコしてやってみたんです

 

そうしたらポケモン捕まえるボールを飛ばす

タイミングがうまくつかめず13回くらい投げて

捕まえられる感じで、

それだけでもつまらなかったのですが

その辺のポケモン捕まえてしまったら

その先やることが無くなって飽きてしまいました

 

それに毎度毎度捕まえるたびに10回くらい

ボール投げてるのも面白くないし、コレクターでも

ないのでポケモンを集めてもワクワクしない

 

残念ですがポケモンGOはぼくには合わなかった

ということです、ちゃんちゃん

 

ていうかゲーム自体が近のぼくはハマらないんですよ

この間釣りゲ~をやっていましたが飽きました

暫く続けていて同じところの繰り返しだと飽きちゃうん

ですよねぇ

 

課金とかすればいいのかしら?

 

なんかゲーム如きに課金するのもねぇ

ただの暇つぶし以外に得るものがないので

パチンコと同類です

 

だったら読書でもしていたほうが自分の身に

なるし有意義だと思いません?

 

 

 

さっき会社で珍しく残業したのですが

同僚がぼくにパソコン画面を見せてきたんです

そこにはタイムカードの画面があって

「どうです すごくないですか?」って

言うんです

 

画面を見ると残業36時間!

なんか用もなく残っているなと思っていたら

 

残業代稼いでたのかよw!

 

そういえば彼だけでなく子供のいるうちのお父さんは

みななんとなく残っていましたわ

 

ぼくとか独身のやつらとかはすぐ帰ります

会社なんか長くいるところじゃないですからね

 

お父さん!ご苦労様です!

しこしこ残業代稼いでください!

f:id:baouthereal:20181123203046j:plain

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.