踏んだり蹴ったり物語

今日は足立市場というところの

食堂で朝ごはんをたべようと

妻のリクエストで朝のラッシュが

終わったころを見計らい

 

大分空腹なのを我慢して市場へ

 

結構並んでないじゃん

 

そして入口に来て

 

「本日休場」

 

の看板を見て嫌な予感

 

やってないじゃん

 

それでも2店舗ほど空いている

ようだったので、中の店主に

聞いてみると11時ころ空く

とのこと

 

ほんとうかなぁ???

 

とりあえずお腹が減っていたので

駅前のマックで朝マック

 

海鮮丼の頭になっていた妻は

この時間にやっている磯丸水産

を見つけ北千住まで徒歩で移動

 

そのあと東武線に乗ろうかと

思ったんだけど東武スカイツリーライン

とかいうよくわからない名前に

なっていて、何線だかわからず、

調べ終わりホームに出て

その時聞いたアナウンスが

急行のくせに目的の駅に止まると

慌てて電車まで走るも目の前で

ドアが閉まり、普通なら開けて

くれそうだが車掌が意地悪で

そのまま発車してしまいました

 

次の電車までまつこと10分

時間のロスだよねぇ~

 

今日は本当に踏んだり蹴ったりでした

 

ところでN国の立花氏が辞任するようで

埼玉から立候補?



立花孝志 辞任会見 10月08日

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.