ラックんの日記

ラックんの日記

愉しき新人研修

昨日から三日間の地獄の研修に

入りました

 

はるか田舎まで行かされまして

初日はめっちゃ眠い眠い座学

 

それでもトータル休憩をはさみ

三時間くらいだったので余裕でした

 

この時から少し思ったのが

研修をやる人達ってもしかして

これにかこつけて緩く過ごそうって

考えてない?ということ

 

それくらい全体的にゆとりの

スケジュールで初日は昼集合で飯食って

四時に終了

 

一緒に研修をうけた他支社の新人さんと

親睦を深めるべく飲み屋へ行きました

 

4時からやっている全品290円

ドリンク199円の店に入り軽く

飯を食いましたが結局一人1500円

と激安価格で終了

 

とっとホテルへ戻り就寝

 

翌日二日目は夏で暑いからとのことで

朝3時にホテル集合で移動

実地訓練に入り、本社へ顔を出し

研修センターでDVDを数本見て終了

 

やっぱ眠い、地獄だ

 

ていうか指導員寝てるし草

 

終わったのがお昼で、指導員が

暑かったので冷たいビールでも

飲みに行こう!

 

吉田類の酒場放浪記で出た店に

 

昼だというのに年金生活者が皆さん

思い思いのスタイルで酒を楽しんで

いました

 

昼から部長や偉い人達と酒を楽しんで

ホテルで昼寝していました

 

明日は7時半集合で昼には

終了らしく、はっきりいって研修

と言いますが休憩ですな

 

明日は休みだし

いい会社だと思います

 

いい会社と言えば上場企業だし

福利厚生は充実しているし

給料はやばいし、こんな会社

ありかよって感じですが

 

配送業界は本当にイメージが

良くないので人が集まらない

らしいです

 

うちは配送業のなかで恐らく

ナンバーワンの超ホワイト企業

なので、ぶっちゃけおすすめですね

 

配送業といっても配送はしていますが

配送の会社ではないんですよねぇ

 

正直ガンガン稼ごうとか思ってくると

続かないはずです

 

うちはそういう会社ではありませんので

 

ただ社会的に信用のある、しっかりした

バックボーンをお望みのかたなら

おすすめですね

 

良くも悪くもドライバー業とは違います

 

とにもかくにも予想以上の緩い研修旅行に

久々身体を休めております

 

休み明けはたっぷり仕事出来そうです

 

ハッピーバケイション!

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.