㊗一年

表題にもあるように、ぼくがブログを

開設してから一年が経ちます

 

ぼくにとってブログは日記とか

備忘録的な意味合いを持っているので

 

アフェリで稼ごうとか集客に使おうとか

現段階では考えていないとはいえ

 

公に晒すということで力が入っていて

最初はプライベートなことを面白おかしく

大げさに脚色してアップしたりとか

 

色々表現を変えてみたりとか日々

模索していたように思います

 

自分自身はもちろん家族や知人に登場して

もらい実話に基づき話を盛って表現

したりしました

 

人によっては気分壊したかなあ??

 

知人は結構わからないようにぼやかして

書きましたし意識して調べないと

わからないように表現は工夫しました

 

家族や親族、友人は気ごころしれている

のでリアルなぼくを知っていれば洒落

だとわかるでしょう

 

そんな皆さんに支えられてブログの

読者も徐々に増えており

 

実際問題こんなくだらない日記に

アクセスしてくれているのは感謝で

しかありません

 

誰かわからない方がアクセスして

頂いているので毎日日記をつける

習慣などなかったぼくが一年も

続いているのだと思います

 

ぼくはもともとなんでもやってみて

合わないことはどんどん止めていく

生き方をしていました

 

なぜならばいつも言っているように

人生は一度きりでしかも有限だから

 

あれもこれもに時間を使えません

 

自分に合わないものにいつまでも

時間を使い、いつかは好きになるだろう

はあまり効率的な生き方とは言えない

のではないか?

 

というのが持論です

 

でもこの日記というかブログは

ずっと続けて行こうと思っています

 

このブログを毎日続けるのは正直

面倒なときもありました

 

ではなぜ続けることが出来ているのか?

 

答えは簡単です

 

自分が続けやすい形にしただけです

 

例えば気分が乗っていたり

時間に余裕があるときは

挿絵や動画などをふんだんに盛り込み

 

面倒な時は短い文章で済ませたり

 

コンセプトは続けること

 

これだけでやってまいりました

 

ブログを開設して半年もたず閉鎖

または放置する人が多いらしいです

 

基本続けることと1000文字は

書こうというのを決めています

 

まだまだ人間で言ったら赤ちゃん

ですがこのブログを大切に育て

 

2年目も継続してゆこうと思います

 

 

おしまい

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.