順調に老眼進行中

日記

 

今の職務に就いて半年

 

内勤なので事務作業が多い

 

50歳を過ぎてから老眼が進み

裸眼だと見えづらくなってきた

老眼のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

2年前に作った遠近眼鏡が合わない

のか長時間かけると頭痛がする

 

人は生まれてから毎年成長する為

服や靴がどんどん合わなくなる

 

それと同じで老化が進むと毎年

退化する為眼鏡も合わなくなる

 

今のところつけたり外したりで

頭痛は治まっている感じだ

 

眼鏡を作るかどうかは兎も角一度

眼鏡店で検査をしたほうがいいかも

 

ところで今月の給与明細

 

控除額が下がったので手取りが

増えたけど下がった理由が不明

 

医療費控除?

ふるさと納税

配当金控除?

 

なにが原因なのかはわからないが

所得控除が下がるのはいいことだ

 

収入を25%を持っていくとか

悪徳金融と変わらないアコギさだよ

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.