テレビの影響すごいね

日記

 

久しぶりに仮想通貨を覗いて

みるとまあまあ暴落していた

 

昨今の情勢だと仕方ないか

 

 

情勢と言えば行政がそろそろ

夏に備えてマスク着用の

ガイドラインを出してきた

 

外で距離が保てる状態なら

無言でマスクの非着用を

推奨するというもの

 

こんなこといちいち行政

が指導しないと自分で判断

つかないのだろうか?

 

 

判断がつかないのではなく

人と違うことを嫌う日本人

のいつものあれで

 

廻りを見て様子を伺って

いるだけで皆が外し出すと

一人また一人と外しだす

ということは分かっている

 

良くも悪くもそれが日本人

だからいつものこと

 

人と違った俺かっけー的な

ことでなくぼく自身マスクは

自分の判断で着脱していた

 

どう考えても早朝の一人歩き

でまわりに誰も居ないのに

マスクをして散歩している人

 

密でない場所でもマスクを

外さない人たち

 

これらに対し個人的にいつも

違和感を感じていた

 

今こうして国が知事が推奨

しても市中はマスクを外す

人は皆無だ

 

そんな中マスク非着用で

ポケットにマスクを忍ばせ

久しぶりにSolaへランチ

に行こうと向かったが開店時

にも拘わらず予約で一杯

 

おかしいな?と思ったが

もしかしたら先日千葉テレ

に出たのが原因かもしれない

 

気を取り直して別の店と思い

歩を進めたがスパゲティの舌

になっていた妻はサイザリヤ

へ行きたいと言いだした

 

Solaの近くにイタリアン

の店が有ったのでそちらを

覗くとここも予約で一杯だ

r.gnavi.co.jp

 

久しぶりにフラれまくりだった

ので絶対に空いてると思われる

ブラームスへ向かった

 

今回注文したのは大海老フライ

 

まあ大きかったが龍頭蛇尾

頭が大きいだけで身は小ぶり

 

これ一尾1500円は高くね?

 

そして名物?花咲オムライス

妻の修行先よりも旨いらしい

ただここドミグラがいまいち

なんだよなぁ

 

多分だけどここそんなに

安くないのでいつも空いて

いるのだと思う

 

ぼくらが帰る12時過ぎも

客入りは5割くらいだった

 

サイゼリヤくらいしか

八千代台では満席になら

ないんじゃないかと思う

 

ブラームスは当分いいやと

いうのがぼくの感想

 

ピアットフェリーチェは

ちょっと良さそうなので

今度は予約して行こう

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.