人生は変化があるから面白い

今日は昼に葛飾は金町というところ

にあるとんかつ店 喝まで久しぶりに

食事をしに行ってきました

 

ここに行くときは基本平日の

11時台なので、混むイメージ

がなかったのですが

 

午前中にカイロへ行ってたので入店が

遅くなりお店に着いたら入口に

 

少しお時間かかります

 

との張り紙が

 

こちらはまったく急いでいない

のでオッケーオッケー

 

しばらくぶりに行った同店は

少しずつメニューが変わっいて

 

おすすめの自家製杏仁豆腐が

無くなっていましたがっかり

 

そして日本酒など飲みながら

待つこと一時間ちょっと

 

ここは分厚い肉を低温で揚げるので

オーダーが重なるとどうしても

待たされるんですね

 

サラリーマンの集団は時間が決まって

いるのでチョットかわいそうでした

 

上司?先輩?みたいな人が部下を

連れて4人で来ていましたが食べたら

すぐ仕事に戻っていました

 

そして来たのがこちら

 

f:id:baouthereal:20190808172758j:plain

イモ豚と特ヒレ

 

う~ん

相変わらずうまい

 

満足して家に戻り、昼寝をしたの

ですが、さすがに歳なのか胃がもたれ

てしまったので太田胃散アタックです

 

【第2類医薬品】太田胃散<分包> 48包

【第2類医薬品】太田胃散<分包> 48包

 

 

 

 

ところで表題にもある通りですが

今回新人研修に行ってきて

 

配送業に運行管理者という国家資格

があるのを知りました

 

運行管理者はその名の通り

ドライバーさんを管理する仕事で

メリットとして主に

 

・高齢になっても仕事が出来る

・収入が上がる

 

となりますが

 

今のままドライバーを続けて

ある程度歳をとったときに

 

認知・判断・動作の衰えや

体力的なことを考えると

 

ずっと続けることにより交通事故を

誘因するリスクとの闘いは否めません

 

やはり車に乗らない職務に

シフトしてゆくのはメリット

でしかありません

 

また国土交通省が認める国家資格

ですので当然収入にも跳ね返り

 

職に困ることもありません

 

もともとはドライバーで資金を貯め

飲食店の開業を目標としていますが

 

幸か不幸かぼくが選んだ会社は

超絶ホワイト企業で本当に居心地がよく

 

しばらくは辞める気配がないので

 

ここで暫く腰を据えてステップアップを

考えています

 

妻にも話をしたところ夢のことは

慌ててやらなくても問題なし!

 

とのことなので、現職に集中してゆこう

と思います

 

まずはドライバーとしての独り立ち

 

そして、仕事に慣れたら運行管理者

試験に向けて勉強をするつもりです

 

目標が出来ると仕事も楽しくなります

 

言ってることがブレてない?

 

と言われそうですが、ぼくら夫婦の

目的は老後自分達で生きてゆく途を

模索することですので

 

なんらブレているとは思っていません

 

人生は状況状況で色々と変化します

 

変化するから飽きず面白いのです

 

現に今ぼくは毎日すごく楽しく満足です

 

 

運行管理者試験 問題と解説 貨物編 平成30年8月受験版

運行管理者試験 問題と解説 貨物編 平成30年8月受験版

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.