ダイエットメニューとかROCKとか

 

 

おめでとー岡崎くん!

f:id:baouthereal:20180813053037j:plain

twitter.com

 

 

ロキインジャパンでの風景

 

圧巻ですね

 

氏いわく6年前は2人のお客さんしか居ないところからの

スタートだったらしいです

 

大きなステージに立つ!という明確なビジョンがあったので

続けてこれたんでしょうね

 

それに比べて僕は。。。

 

 

あと僕の好きなfhanaも初出演だそうです

来年はもっと大きなステージでできるといいですね

 

ところで本日のダイエット飯ですが、こちら

f:id:baouthereal:20180813054116j:plain

じゃーん 酢こんにゃく!

 

レシピは細かく切った野菜とちぎったこんにゃくを酢豚の素で少量の油でまとめただけ

 

早い・簡単・安い・ヘルシー

と3+1拍子揃った4拍子に

 

うまい

 

がプラスされた五味一体の酢ペシャリテ

 

それにしても世間はお盆休みですね

毎年帰省ラッシュにはまるのが

わかっているのに出かけるのは

やっぱり田舎の人は盆に集まる習慣があるからでしょうか?

ちなみに写真は昨日の駅の風景です

f:id:baouthereal:20180813055620j:plain

盆暮れは都内はスカスカになるのでボクは大好きです

 

 

JAL123便墜落から33年

昨日でもう33年経った御巣鷹山の墜落事故

今は数が少なくなったジャンボの墜落事故なので

死者も半端なかったです

ボクも小型機で一度推力不足で墜落を覚悟した時がありましたが

20分以上も墜落を覚悟しながらでは生きた心地がしなかったはずです

どうせ死ぬなら瞬殺で逝きたいです

 

瞬殺といえば先日同僚の親がガンになり医者の宣告を聴きに田舎に帰りました

 

え!

 

容体悪化でなく宣告を聴きに帰る??!

それ単に仕事休みたかっただけでしょ?

 

って言ったら、家族全員雁首並べて聴きに行くって言った人多数

 

まじか

 

うちの家族もうちの妻もガンの余命宣告受けたら

旅行とか行って自由に余生を生活しようと決めてるので

治療とか抗がん剤とか入院とかありえません

人間いつかは死ぬのになぜ副作用に苦しみながら

わずかばかりの延命を望むのか?

僕らにはドⅯにしかみえません

あと家族がそれを望むなら虐待もはなはだしい

うちの父はガンになってから治療もうけず

好きなことやって好きなもの食べて

酒飲んでタバコ吸って苦しまず最後の日も

酒飲んでやっぱりタバコ吸って死にました

肺癌患者ですよ!

 

ガン治療を受ける医者は少ないと言いますが

本音を聞いてみたいです

まあお金になるので真相は話さないと思いますが

宗教にお布施する信者みたいなもので

需要と供給のバランスがとれてるなら

それでいいんじゃないですかね?

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.