とんでもないアパートだよ💦

今日から晴れて千葉県民になりました

 

といってもまだ住民票は移してません

とりあえず身体だけ持ってきました

 

結論からいうと仮住まいのつもりが

とんでもない所できっと大家さんも

借りてもらいたかったと思います

 

とにかく敷金礼金なしだし家賃は安い

 

今は傷病手当で生活する受験生なので

臥薪嘗胆と己を諫めております

 

そんなわけで安いと噂の千葉県へ越して

今までの半分の家賃で済むのは良いですが

 

入口が狭く今まで使っていたソファが

入口から入らないため引越屋さんに

ただで引き取ってもらいました

 

もう30年も使ったソファでボロボロ

なのであまり未練はないのですが

 

引き取りで何万も取られたらとドキドキ

していたら内緒で持って行ってくれました

 

最近多い無名の安い業者さんは本当に親切

だと思います

 

妻に聞いたところだとあの思いソファを

一人で運んでいたらしく引越屋の人は

どれだけ力があるんだろう??

 

そしてケーブルテレビやガス屋が来て

近隣に挨拶してからメインイベント

 

ウォシュレットの取り付けと洗濯機

の取り付けですがトイレを見ると

タンクの給水管が画像のタイプでした

 

f:id:baouthereal:20210515202714j:plain

 

フレキホースという蛇腹タイプでないと

温水便座付けられないのです

 

f:id:baouthereal:20210515203242j:plain

前の家で使っていたホース

 

それでも朝快適にウォシュレットを

使いたいので汗だくで頑張りました

 

そしてここのトイレなんとペーパー

フォルダが付いておりません

 

家主はトイレに穴をあけていいとの

ことですが樹脂製固定金具を付けたり

単純にフォルダ付け替えというわけに

行かないので業者扱いですね

 

ちょっと怖かった水漏れも無くなんとか

装着が終わりました

 

次は洗濯機ですがこの洗濯機も洗濯盆が

取り付けてあったのですが下から給水

するタイプでホースの長さが足りません

 

ハッキリって仮ぐらしと思いざっくりと

決め過ぎたのでとんでもない家です

 

夜中に何度も勝手にTVの電源が入るし

設定の問題か近所の電波か?

 

でもまあ住んでいるうちに慣れてくる

のでしょうがあまり愛着がわきそうに

ないアパートです

 

全体的に立て付けも悪いし住みずらい

逆に根っこが生えなくて良いもしれません

 

年内中は良店舗物件出てこないで

しょうが出来るだけ早く越せるように

切に願っている次第の初日でした

チーバくんブルーレイとチーバくん歌詞|  くんくんくん

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.