環境変わって勉強継続できるかな?

昨日引越しましたがいつもと違う

日常だったのと引越恒例の

 

前の住居のほうが良かったという

謎の思い入れがあり段ボールの中身

を整理するのや新居に適した小物を

揃えたりしていたら

 

ペースが見だされたため勉強への集中力が

著しく破壊されてしまいました

 

f:id:baouthereal:20210516184131p:plain

 

昨日は結局朝2時間ちょっと勉強しただけ

移動中の電車内で一問一答を数問解いただけ

 

そして昨日は付けたケーブルテレビの設定

が問題でテレビが自動的電源が入り

 

まあまあ寝不足の頭を抱えながらそれでも

30分×2ラウンドで過去問をこなし

 

夕方に一時間過去問をやりました

 

あらかた部屋も片付き少しのってきたので

一時間以上やろうと思ったのですが

 

モチベーションを維持するには物足りない

くらいで止めておくのがちょうどいいです

 

なのでキリの良い時間で切り上げました

 

勉強については一度やらなくなると

そのままずるずると行ってしまうので

 

とりあえず過去問1問でもやるか

 

くらいの感じで学習を無理やりスタート

させないとペースが取り戻せません

 

本来資格試験など止めても誰にも何も

言われることは無いですし

 

独学で進めていますので止めることも

出来るためスケジュール管理と

 

継続するモチベーションが非常に大事

になってまいります

 

ぼくは今まで自分に負担をかけないよう

生きてきたのでストレスには免疫がなく

 

自由が効かない職種ですと鬱が発症します

 

今毎日受験勉強をしていますが人生で

ここまで真剣に受験に取り組んだこと

がないため少しバテています

 

新卒の5月病みたいなもんで最初勢い

よくスタートしてちょっとお疲れかも

 

ここを乗り切ることで10月中旬まで

継続してゆけるのでなんとか

 

上手に付き合いながら勉強を進めようと

思っているのですが新居に関しては

 

建物のボロさも然りバス通りの幹線沿い

交差点でして昼夜車の往来が激しく煩い

 

実際夜も寝つきが悪く大型トラックで

建物が軽く揺れたりします

 

仕方がないので勉強中は耳栓をして

やっと集中出来ている感じです

 

寝る時も耳栓をして寝るのが良さそう

 

テンション上がるのは駅周辺だけです

とにかく駅前モールはあらゆる欲望を

満たしてくれそうです

 

住めば都なので一週間もすればここも

馴染んでゆくのかなと思っています

 

それでも早く引っ越したい・・・

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.