30年ぶりの...

今日はドライブに行ってきました

 

中央フリーウェイに乗って高尾山まで

 

BGMはもちろんこちらで

 


ユーミン 荒井由実 中央フリーウェイ

 

冗談ですが

 

高尾山は高校の時に行ったきりで

 

もう30年くらい経ちます

 

さらに車で行くのは初めてなので

 

圏央道の高尾山で下りずに

 

中央道?相模湖東で下りてしまい

 

ワインディングロードを

 

ワインディングしました

  ↓

なんのこっちゃ?

 

 

 

今日はリミッターを外してましたので

 

中央フリーウェイの石川インターで

 

まず①牛肉串と豚串をいただきまして

 

高尾山到着

f:id:baouthereal:20181016204923j:plain

 

f:id:baouthereal:20181016204943j:plain

ケーブルカーで上がったところで

 

②チーズケーキと団子を食べたので燃やそうと

 

山頂へ向かうも

 

一件目の茶屋でまた③団子

 

ようやく頂上へ

f:id:baouthereal:20181016205226j:plain

 

そこは小学校の遠足で高尾山へ行ったころと

 

同じく未だに都民の遠足の定番コースのようで

 

ガキ

ちびっこに占領されていました

 

登頂してから降りてきて

 

その足で日原鍾乳洞

 

こちらも20年くらいぶりに行ってきました

 

遠い・・・そして寒い・・・

 

 

f:id:baouthereal:20181016205539j:plain

 

ここは天然記念物だけあって見ごたえあります

 

未踏の方はぜひぜひ

日原観光案内

 

 

妻がお腹が減ったらしいので

 

福生まで

 

途中コンビニで調子にのって

 

アメリカンドッグを購入

 

入った店は横田基地そばのこちら

 

f:id:baouthereal:20181016205848j:plain

本当にショウガをぶっこんだ超辛口ジンジャーエール

 

f:id:baouthereal:20181016210409j:plain

f:id:baouthereal:20181016210430j:plain

 

⑤ピザとリブをオーダーしましたが

 

画像で見るより大きく、

 

しかも体温高めのアメリカ人用に

 

冷房は寒い

 

そして量も多い

 

今知りましたが際コーポレーション

 

運営しているようです

 

ほかにもよさそうな店があったので

 

失敗だったかなぁ。。。

 

 

いろいろありましたが楽しかったです

 

妻は歩き回って疲れたらしいです

 

それでも本日トータルで11キロ

 

くらいなんですけど、

 

やっぱアップダウンかしら??

 

疲れには糖分ということで

 

レディーボーデン

 

を食べながらブログ書いています

 

 

痩せる気ないでしょ?

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.