ラックんの日記

ラックんの日記

シナリオパクったね

日記

 

ぼくは予知夢を見たのか?

 

2011年に後悔された映画

「コンティジョン」

 

ストーリーは説明するまでもない

 

この3年間ぼくらの生活を大きく

破壊して来たあの得体の知れない

ウイルスのお話だった

 

1949年に刊行されたディストピア

小説で有名なジョージ・オーウェル著の

「1984」

 

今ぼくらの国ではどんどんこの小説

通りにシナリオが進行している

 

1984の世界こそ現代でないか

 

もう端々のその片鱗を見せていて

遠くない将来日本もディストピア

するだろうことは容易に想像できる

 

今までのウイルス騒動は2011年に

作られたコンティジョンを参考にして

影響力を持った人達が作り上げたの

ではないかと思えるほど酷似していた

 

見ている途中気持ち悪くなるくらい

トレースされているので背筋が寒く

なるのが抑えられないほどだった

 

本作品では感染映画お得意の症状が

描かれている

新感染より

 

3年前のプリンセス号ネタの時は

訳の分からないウイルスで大衆の

イメージはきっとこうだったはず

 

大衆は見えないウイルスに怯えた

 

御用学者が必要以上に危機感を煽り

大衆を洗脳していったからだ

 

この映画は最後にウイルスの発生起源

が描かれるがそこに中国のコウモリが

登場している

 

結局森林破壊をした人類が原因だった

訳なのだけど気になったのがコウモリ

 

あれ?

 

今回のウイルスもアメリカの発表に

よると発生起源は中国のコウモリ

じゃなかったか?

 

アメリカの製薬会社はこの騒動で

べらぼうに利益を得た

 

まったくぼくらはいつまでこの茶番

に付き合わなくてはならないのだろう

 

 

 

コンティジョンを未鑑賞なら観てみる

ことをおすすめしたい

 

まるで今を予言したようなストーリー

に鳥肌が立つことは間違いない

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.