春を愛でる

日記

 

浜焼きでも食べようと思いドライブ

を妻に提案すると磯丸水産でいいと

いうので予定していたら八千代市

道の駅そばで浜焼きの店を見つけた

 

早速向かうことにしたが場所は米本

団地というところ

 

以前お客様をお送りしたことがある

割と遠く離れているところだ

 

現地に到着すると車がどんどん来る

しやたらと人が多い

 

店は定食目当ての客が多く平日の昼に

浜焼きなんて食べているのはぼくら

くらいと思っていたらどんどん客が

入り浜焼きは大人気だった

70分という短時間だったので

あっという間に時間は経った

 

さすがに腹7分目だったので

そのまま道の駅を散策した

 

地元の特産品を買おうと思ったが

レジにとんでもない人が並び

時間が勿体ないので却下しアイス

クリームを購入しベンチで休憩

 

そのあとは丁度河津桜まつりが

やっていたので食後の散歩

 

この日は天気もよく暖かくなり

とても気持ちよい春風が吹いて

最高の散歩日和となった

 

そしてまつりが開催されており

人の多さに納得したが土日は

どうなってしまうのだろうか?

 

対岸へ渡りシルクスイートの焼き芋を

二人で半分ずついただいた

 

小ぶりだったが400円

焼き芋なんて久しぶりだったが

こんなに高くなっていたのね

 

その代わりクソ旨かった

 

道の駅のレストランはとても

美味しそうな鯵フライとか

あったのでまた来たいな

 

今まで八千代の千本桜は知っていた

けれど遠いと思っていたので眼中に

なかった

 

でも思ったよりアクセスは悪くない

ことがわかったので次回機会が有れば

また来ようと思った

 

とても充実した休みとなり楽しかった

 

やっぱり春はいいよねぇ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.