江戸前鮨をリーズナブルに

日記

 

今日は久々の吉心

関連ランキング:寿司 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

 

吉心は夜しかやっておらず通勤ラッシュ

に巻き込まれるの嫌なのでなかなか訪問

する機会が少なかったが母親が寿司が

食べたいというので行ってきた

 

北海道は余市のあん肝はチェーン店の

瓶詰と違い添加物無しの自然な旨味で

そのまま食べても優しい味わい

 

愛媛の鯛はあえて〆ないで

捌きたてが出て来た

 

大将の吉田さんが言うには

そのままのほうが美味しい

ということらしい

 

このブリは通常のよりも薄く

切られていた

脂のノリもほどよかった

大間の本マグロは赤身がおいしい

中トロは上品な脂ではあるが少し

くどいと感じてしまう

 

回転寿司だと光物はだいたい鮮度に

問題があるけど吉心のは安心して

食べられる

 

14貫程頂いてフィニッシュ

 

個人でやっている江戸前鮨店は

旬のネタを一番良い状態で

一番最適な調理法で食べさせて

くれるので行くと得した気分になる

 

回転寿司も悪くないがやっぱり

江戸前鮨に軍配をあげてしまう

のは仕方ない無いことだろう

 

吉心は所謂おまかせコースを

出す店でもないのでリーズナブル

江戸前鮨を食べられてウチの

ような庶民には丁度いい店だ

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.