健康的に生きたい

日記

 

長生きしたいと思うだろうか?

 

日本は延命治療のおかげで平均寿命

だけは延びてきている

 

うちのばあちゃんは93歳くらいで

死んだけど死ぬ前10年くらいは

胃ろうによる寝たきり生活だった

 

ばあちゃんの世代は年金額も多く

30万くらい有ったので同じく

死んだ叔父がばあちゃんの年金と

自らの年金で優雅な独身生活だった

 

健康寿命ならともかくそんな数字

合わせの寿命はうれしくもない

 

日本人の半分は癌を患うらしい

 

ほんの100年くらいまえには

癌は珍しい病気で40人に1人

くらいの発症率だったようだ

 

ではなぜ今はそんなに癌を発症

する人が増えたのだろうか?

 

癌の原因はずばり社会毒なのだが

始末の悪いことにすぐには影響が

なく数年後に癌化していくという

ことが科学的に判明している

 

ビジネスはなんでもそうだが

医者も製薬会社も例外でなく

病気という商品を作ることで

儲けのタネを仕込んでいる

 

わかりやすいのが薬やワクチンで

この間の騒動で医療関係者からは

景気のいい話ばかり出ている

 

ところで現代人に増えた癌の原因

で始末が悪いのが砂糖など甘い物

 

アスパルテームスクラロース

人工甘味料も発がん性が指摘される

 

当然これらを使う企業は詭弁を使う

 

また多くの医療関係者も自らの儲け

を減らすようなことは言わないか

心から三大治療を信じている

 

三大治療とは言わずもがな

抗がん剤放射線治療・手術

 

盲心的に現代医療はこれらが善と

医学生に教えるので始末が悪い

 

この三大治療で殺されると言っても

過言でなく我々は多くの間違った

知識を植え付けられることで医療業界

を潤しているのは間違いない

 

身体に良いと言われる野菜もほどんど

農薬が除去されておらずなぜか日本は

ラウンドアップの使用を強く薦める

 

ぼくはなんどもお金の流れをみれば

世の中がよくわかると言ってるけど

都市伝説でも陰謀説でもなく事実で

だれでも調べればすぐわかること

 

それはそうとぼくはたばこと酒を

止めたあと甘い物に依存している

 

もともと自然界に甘いものは殆ど

存在せず精製された糖などは身体

に有害なのは今や常識レベル

 

そしてチョコやコーヒーの原料

カカオがどうやって採られている

かわかったら精神的ブラクラ

入るかもしれない

 

そうやってぼくらの生活は潤って

いるということを噛みしめて欲しい

 

そして癌のリスクを減らしたいなら

砂糖は止めたほうが良いと思う

砂糖が癌を引き起こす?ー基礎研究データから考える癌になりにくい生活習慣 - YouTube

 

こんなこと言っておいてぼくは砂糖

を絶つことができる自信がない

 

ここに知識を落としておくので

止められる人は止めたほうがいいし

興味があるなら深堀してみたらいい

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.