仕事のできない人

日記

 

先日冷蔵庫が壊れたので妻が近所の

家電量販店に行き発注をしてきた

 

ウチは入口が特殊なので引越の時

ソファも入らず捨てたくらい

 

だけど冷蔵庫はすんなり入ったので

サイズを計りお店の人に言うと問題

無いとの事なので週末を跨ぎ今日の

配達となった

 

旅行前に生鮮品は処分していたのと

冬なので冷蔵庫がなくてもなんとか

なったのだが今日来た委託の配送業者

がクズ過ぎた

 

まず来てウチの入り口までの寸法を

計りだし商品が入らないと言ってきた

 

こっちは引越でもするっと入ったし

店でも寸法を言って確認した

 

ところが業者のリーダーは高さがどうの

引越屋は養生を貼っているだのと言い訳

ばっかりでぼくがとにかく入れてみろと

言ってもぐずるばかり

 

やりもしないで出来ないという奴は基本

仕事が出来ない奴なのでぼくは嫌い

 

新品の納入には一定の規定があるので

後々揉めないよう一筆書くと言ってもダメ

 

何の為に別途費用をとってるの?

 

とにかくめんどくさがりやろうとしない

 

店に電話をしているのに店から

電話させると電話を切る始末

 

自分が店と話しているんだからその電話

をぼくに渡せば良いだけなのにと思いつつ

待てど暮らせど電話はかかってこない

 

再三の催促でようやく店に繋がった

 

ぼくが店と話し始めたら次ありますんで

と言いながら逃げて行った

 

 

√1000以上 ダメおやじ 画像 145268

 

 

 

ぼくが仕事だったので妻が買いに行った

のだが今日明細を見たら要らないものを

沢山付けれれていた

 

結局ぼくが選択して明日の配達となった

 

でも電気店の担当者も妻が今より小さい

冷蔵庫で良いと言うのをこっちのほうが

お得だと無理に薦めて来たらしいので

きっとこの男のノルマがあるんだろう

 

そしてその後一回り小さいサイズなら

入りますと言われしぶしぶ変更した

 

ところがその冷蔵庫も結局また入らない

と断られぼくの怒りは頂点に達した

 

結局別の店で冷蔵庫を買い便利屋に

納品して貰うように段取りをした

 

便利屋へ4万円の出費となったが

金の問題ではない

 

自分の理屈を押し付けてくるその

態度が根本的にぼくは合わない

 

企業は一定のルールが必要だが顧客の

思いに対し柔軟に応えてあげられる人

はやっぱり仕事ができるなと思うけど

 

ぼくが変なのか?

店が適当なのか?

配送業者がヘタレなのか?

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.