金の奴隷になるな

日記

 

先日amwayが違法な勧誘をして

いたなどのことで半年間の一部業務

停止処分をうけた

アムウェイ ロゴ |  アムウェイ ビジネス、アムウェイ、Mlm 企業

 

この組織はMLMの販売方式をとり

会員の中にamwayの存在を隠し

強引な勧誘の末、書面の交付も省略

するなど悪質な行為が有った模様

 

この会社の販売方法は決して違法

ではないのだけど会員の中には

不労所得が得られると勘違いして

大量に商品を購入する人が絶えず

 

判断の付かない若年層のその

傾向が多く見られた

 

ぼく自身も日本で一度、中国で

一度勧誘を受けた

 

彼らは面白い集まりがあるから

気軽に遊びに来ないか?と誘う

 

中国の時は表彰式を見せられたが

途中で退席してそのまま帰った

 

結局何のことは無い

 

こんなすごい人が来ているとか

言って上の人を紹介される

 

ありがちな自己啓発話を聴かされ

amwayで不労所得が得られる

 

いま目の前に居る人は不労所得

得て毎日自由な生活をしている

 

とかとか

 

人生知ったような顔した子供達が

僕に対しもっともらしくプレゼン

するが、正直かなり時間の無駄で

ただのパリピ集団のオママゴト

 

MLM自体は否定しないし

amwayの商品も素晴らしい

 

でもそこで代理店をやっている

人は結構世間知らずが多い

 

こういうセールス方式が一向に

無くならないのは金に縛られて

いるからに他ならない

 

不労所得を得て自由に生きている

というがこうやって常に新規勧誘

を行ってセミナーを開いている事

こそ自由を奪われていないか?

 

この組織には言いたいことが

山ほどあるのだが、こういう輩

は自分が怪我して初めて気がつく

 

それまで周りは放っておくしかない

 

悪い宗教と一緒で洗脳状態の人に

何を言っても通じないからだ

 

もう今やamwayは流行らない

 

今回の摘発で悪質な会員の目が

冷める事を願わずにいられない

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.