初めての・・・

日記

 

月曜とぼくは元々相性がいい

 

今月度は最初やる気が起きず

結果数字もグダグダだった

 

そして親友の死による急な有給

 

2営業分ろくな数字を上げて

いないので他の日で頑張らないと

 

ラッキーなことに他営業日は

6~7万円台をキープ出来ている

 

前回の土曜もしっかりと売上を

作らせてもらった

 

まあ相性がいいといっても

所詮は平日月曜日

 

大きな期待もせず仮想目標を

6万円台に絞って営業を始めた

 

ところが予想に反し朝から

やたらと無線の呼び出しがすごい

 

しかもお客様側も車の手配に

苦労されているようで予約を

とるのが大変だったらしい

 

そして最近は無線のほか

アプリもあるのだが無線と

アプリの同時呼び出しも多く

 

何となく機会ロスしている感

がしないでもない

 

忙しく立ち回っていたら出庫から

3時間で1万円超えた

 

通常4時間1万円目標で走っている

 

3時間で1万はまあまあ良いペース

 

この日の午前中ぼくはホームへ行けず

無線であちこちに振られ過ごした

 

煩いので休憩を挟んだので流れが

変わるかと思ったが呼ばれた先が

銀行員の2人組だった

 

どうやらタクチケで挨拶周りを

するようで2時間みっちりと

付き合い1万2千円ゲット

 

2時間ずっと客と一緒だと結構

疲れることが判明したが順調に

売上は延びていき10時間目に

もう4万円に達していた

 

この後の夜が凄く、埼玉・杉並など

のロングを交え医者のタクチケとか

もあり、最後はサンキューチケット

で6000円の案件頂きフィニッシュ

とうとう夢の10万を達成してしまった

https://jimaru.net/japanese-slang/ka-line/kamitteru/

タクシーをやっているとこういう

ラッキーな日があるから止められない

 

だめな日はとにかく回数勝負で強引に

数字を作ったりして精神衛生上決して

よくはないのでこういうスカッとした

日は絶対に必要だと思う

 

昨日名古屋から新幹線で戻られた

お客様は満席で賑やかになって

来た気がすると言っていた

 

医療関係者がいうには新型ウイルス

でメッチャ儲けたらしい

 

補助金で最新の設備を買い放題

羽振りの良い感じだった

 

びっくりしたのが従事者一人一人

に20万円支給されたらしく

急ごしらえの法案はロクなことない

と思わずにいられない雑さ

 

こういうへんちくりんなことに

使われて増税されるのは不本意

 

潤ったのは政治家と医療従事者

それに小さな飲食店くらいか?

 

全くタクシー業界も速くホクホク

できるようになってほしいよ

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.