共に刺激し合える関係

日記

 

ぼくは職場でチームを組んでいる

 

元々ぼくの先輩が居ていつもの

ように付け待ちをしていた

 

その先輩は2年ほど先輩だが売上

が頭打ちで伸び悩んでいた

 

彼は釣りが趣味なので仕事も

一本釣り方式をしていた

 

タクシーの場合それぞれが

事業主のようなものなので

営業方法も十人十色となる

 

WLBに重きを置きとにかく

プライベートとのバランスを

とりながら仕事をする人

 

とにかく収入ありきで

とことん売上に拘る人

 

実入りが少なくても束縛されず

自由に行動したい人

 

とにかくやり方に制約がない

ので各々が自分のスタイルで

仕事を行っている

 

彼の場合あまり動かず一か所で

無線やアプリを待つ方法で

仕事をしている

 

喫煙者なので待っている間FMを

聴きながら煙草を吸いコーヒーを

嗜んでいる

 

駅の付け場でたまたま彼がぼくの

前に居た時電車が人身事故で遅延

 

情報を掴んだ僕はすぐさま駅を

移動しようと前に居た彼に言い

そのまま2人でお客様を拾いに

行動に出た

 

まったりした営業スタイルだった

彼はアグレッシブなぼくのスタイル

が気に入り最初はぼくと同じく一日

かなりの長距離を走っていた

 

そしてぼくらはチームを作りその後

新人のやる気がある人を引きこんだ

 

それで今のチームが出来上がった

 

最初は良かったのだがそのうち

売上に差が出てきてしまった

 

ぼくはぼくよりも売り上げを作る

人達から動き方を教わり素直に

実践した結果飛躍的に伸びた

 

ところが彼は年上のプライドか

性格からか自分のスタイルに

固執したので売上の差が30万

くらいついてしまった

 

そして今月は彼の既読は付くが

発言しなくなった

 

原因はわからないがそもそも

我がチームは情報交換とともに

切磋琢磨し己を高みに上げるのが

目的なのでこうなってくると

チームの意義が無くなってくる

 

妻の実家から野菜が届いたので

お裾分けの話をしたところ一人

はとても喜んで感謝と礼があり

分け甲斐がある

 

ところが彼は前回も礼はなく

今回もノーリアクション

 

流石にもうチーム解散かなと

思い始めている

 

ぼくの人間関係は来るもの

拒まず去る者追わずなので

今回ももし不満があるなら

解散しちゃったほうがいい

 

でも放っておいても自分から

フェードアウトするかもな?

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.