信用とは?

日記

 

大型颱風が接近中ではあるが

風はそれほどでもなく雨日和

 

倒れた友人を見舞おうと思い

今週は土日休みだったので

別の友人と待ち合わせて病院

へ行こうと思っていた

 

ところが友人の親父さんが

骨折をして昨日退院して来た

ので今日は見送り来週末に変更

 

親父さんのこともあるがやっぱり

颱風が来ている中出かけるのも

どうかと思った

 

グルメな友人と久々に鮨でも

つまもうかと思ったがわざわざ

雨天に出かけるのも憚られる

 

今日は家でゆっくりしようと

決め朝から休養につとめた

 

職場の同僚とlineで

おしゃべりしているが彼が

言うには今日外にタクシー

が見当たらないらしい

 

ぼくの場合荒天はチャンスと

とらえ走り回るのだが颱風

となると話は違う

 

皆ぼくのように予定を変更し

家に籠るので外に人はいない

 

明日の祝日で乗務するが様子を

見てしょぼかったら適当に営業

して終わろうかと思う

 

どうも連休明けはスロースタート

となるためそこで勢いが付かない

感じだとどうしてもダレる

 

明日はのんびりと営業しよう

 

ところで先日電車を乗り間違え

フライトぎりぎりになったという

お客様を成田までお送りした

 

ところがその子は手持ちが足りず

連絡先をおさえて立て替えた

 

その後連絡もないので昨日電話を

掛けて催促をした

 

用事が済んだら振りこむと言って

いるのだが未成年としてもあまりに

不誠実な気がしてならない

 

用事は自分の都合でぼくには関係

ないし好意でやったことに対し

この態度はどうかと感じる

 

立て替えた金額の問題というより

こういう態度だとこちらもとても

おもしろくない

 

一応祝日があるので20日まで

振りこみするよう依頼したが

もし20日に入金の確認か振込

実行の連絡が無い場合はヤバい

 

先ずは電話にて再度催促するが

第二段階ということで少しきつめ

に対応しようと思う

 

即日振りこまない場合は内容証明

にて請求をするしかないだろう

内容証明郵便の書き方|浮気相手に慰謝料を請求する方法とは

 

でも内容証明郵便はわりと手間

なのでそこまではやりたくない

 

こちらはアプリとカメラで乗車の

証拠も残っているので逃げられない

 

通常は内容証明が来た時点ですぐ

振りこむのだがそれでも行動が

ないとすると相当なワルだ

 

マイナンバーはまだ18歳に

なったばかりの子供なのと

金額も大したことないので

だんまりは無いと思うが

 

不誠実な態度はムカつくので

徹底的に追いかけるつもり

 

まあ最悪返ってこなくても

それ程ダメージ食らう金額

でもないのでいいけど少し

いい加減な感じの子なので

きっとルーズなんだろう

 

この機会に少し社会勉強を

して貰おうと思っている

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.