人の時間を奪うな!

日記

 

文句があるなら協会に

言って貰って結構です!

 

 

今日とある駅で女の子を

乗せた

 

経験上割増以降の若い女

客は良かった試しがない

 

まあ深夜に表を歩くのが

抵抗あるのも理解出来る

 

でも大半は近距離で正直

歩きなさいよと言う距離

 

その女の子も予想通り

ワンメーターの距離

 

目的地のコンビニに着くと

お店でお金を下ろしてくる

とのことで籠抜けを疑った

 

一応ドアを開けたままで

待っていると戻ってきた

 

そして開口一番

「なんでメーター入って

るんですか?!」

 

正直100円位おまけしても

良かったのだがその言い方に

カチンときた

 

まずお金ないならタクシー

乗らず先にコンビニでお金

を下ろしてから乗車しろよ

 

そして彼女がお金を下ろして

いる間の時間が勿体ない

 

深夜はとっとと次のお客様

を拾いに戻りたいのが本音

 

正直彼女の都合などぼくに

関係のないこと

 

そしてお代を頂いてない

のにメーターを切るのは

ぼくには理解出来ない

 

今までのお客様はコンビニ

へ行かれるときはメーター

そのままの状態だったから

 

ところが彼女は今までの

運転手さんはメーターを

切ってくれていたと言う

 

ぼくはその運転手は大方

面倒だったんじゃない

ですか?

 

と言い兎に角その言い分

は承れないと言った

 

するとその子は渡した

レシートを投げつけて

去って行った

BOOWY 『わがままジュリエット』ドラムカバー【120BPM】

 

恐らくだが常習犯では

ないかと思う

 

最初から小さな声で

何を言ってるかもよく

分らず挙動不審だった

 

100円かそこらの

料金は目くじら立てる

ことなのだろうか?

 

それとも彼女の中では

お金を払うまででなく

到着した時にメーター

を切るものなのだろう

 

ぼくが客ならコンビニ

待たせているのが恐縮

なのでメーターのこと

は突っ込まない

 

場合によっては飲み物

位買っていくかも?

 

ぼくはお金より時間の方

が大事なので人に無意味

な時間を奪われると本当

にカチンとくる

 

その後ワンメーターの人

は障害手帳を出して450

円とか売上ヤバかったが

 

後半奇跡の盛り返しで

2万を上乗せした

 

結果5万5千円で終了

 

今月は感染者増大の報道

で踏んだり蹴ったりだよ

 

休憩室の会話は今月は

夜が全くダメ

 

都内新橋あたりは全然

賑やからしいのでやっぱ

地方の人は保守的だな

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.