ラックんの日記

ラックんの日記

納得する仕事ならどんな結果も後悔しない

日記

 

夜の一人反省会は「実反省」を心がけよう-ココロクエスト〜レベルアップ心理学ブログ〜bynekoひげ先生

 

昨日の営業を振り返るとやはり

いつもの自分のペースでなく

先輩のスタンスに合わせて

しまったのは同じ結果が

付いてこないでも後悔の

仕方が全然違った

 

自分なりに自分のスタンスで

仕事をした場合はどういう

結果となっても諦めがつく

けど人のスタンスで仕事を

した場合そのやり方で

良かったのかという疑問は

どうしても残る

 

とは言っても先輩のやり方

どおり過去に長距離の無線を

拾った場所でずっと待機する

のは肉体的にも楽でしかも

無線は解放しているので

なんとなく仕事をしている

気分になってしまう

 

無駄に走らないので実車

も上がるし決して悪い方法

ではない

 

ただこの方法は100%

ではなく当たればでかいと

いう多少運任せな部分もある

 

昨日は結局その方法が良しと

想い実行したのは自分なので

決して先輩のせいではない

 

その方法をやることで自分が

多少とも不満を持ち自分の

やり方のほうが納得いくの

ならば結果がどうなっても

不満な心を抱くことはない

 

なので先輩のやり方を踏襲

するのではなくやはり自分が

納得する自分のやり方を

貫いて行こうと改めて感じた

 

明日は4月度の最終日

しかも雨が降るらしいので

通勤の時間帯は逃さず

きっちりとフォローして

いく作戦で行こうと思う

 

昨日ノルマが達成できな

かったので明日は5万を

ノルマにして自分が思う

一番効率のよい動きを

やって行こうと考えてる

 

ダイエットと同じで体重が

増えてしまったら翌日調整

してバランスを取るのと

考え方は同じだ

 

ただご指名を頂くお客様も

明日また固定予約頂いて

いるのでその時間は上手に

調整出来たらと願うばかり

 

唯一の救いは奥様にお渡し

したお土産を奥様がお客様

にメールしたようでとても

喜んでいただけたこと

 

特に見返りを求めてはいない

けど返報性の法則に則り

良好な主従関係が結べれば

それに越したことはない

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.