ラックんの日記

ラックんの日記

明日から初乗務

日記

 

朝から子供達がちょろちょろしていたので

今日は何かの祝日かなと思っていたが

何のことはない今日から冬休みだった

 

ぼくはといえば明日から初乗務ということで

今日は公休となった

 

乗務するにあたり一番の心配事といえば

新人乗務員が必ず通る難関

道を全く知らない事

 

ぼくは元々東京の人間で千葉に越してきて

日も浅く車も乗らないので道はほぼ知らない

 

お客様からすればタクシーは道を知っていて

当り前のような感覚があるのは否めない

 

まして管轄エリア内となればなおさらで

それがベテランだろうと新人だろうとプロ

なら全く同じ条件となる

 

明日は乗務一日目でベテランの先輩が同席

してくれるので道に迷うことはほぼないと

思っているが集中して一度通った道や

ランドマークなどを出来るだけ地図に書く

なりして覚えていきたい

 

そしてもう一つの心配事は18時間という

長時間を無事こなすことが出来るのか?

 

最低3時間は休憩を挟むがこの辺の上手な

時間の使い方や休み方

 

そして道を早く覚えるコツや売上を作れる

ラウンドの仕方などこの3回のOJTで

先輩3人から吸収させてもらおうと思う

 

不安をかき消すように朝から会社指定の

付け待ち場所を地図に全てマーカーを入れ

会社からのルートをざっと調べてみた

 

最初今後しばらくのイベント催事事の

チェックをしていたがまだそこをやるには

早いと思ったのでまずは近辺の営業エリア

くらいは風景や道を覚えることに集中したい

 

ひととおり勉強が終わったので今ハマってる

韓国ドラマの続きを観た

 

大好きなマ・ドンソクの出ている詐欺師の

物語で全16話と超大作

 

 

韓国のドラマは初めて観たがwowowの

ドラマみたいに作り込んであり予算を

かけて作っているなと感じた

 

そしてストーリーがとても面白い

何故か韓国では視聴率が低かったようだが

一話60分があっという間に過ぎた

 

そして芳根京子ちゃん主演のテレビ局の

ドラマを観たがあまりに馬鹿っぽくて

面白く一気に見終わってしまった

 

 

こんな感じでだらだらとした休日だったが

実は明日からの初乗務で非常にナーバスに

なっていてお腹の調子が悪い

 

緊張するわ~

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.