いい店みつけた

日記

 

会社から運転記録証明書の提出を求められ

ていたのだけど昨日試験場で申請し忘れた

たので今日は最寄りの警察署まで自転車で

申請書を貰いに行ってきた

 

申請書を貰ったついでに蕎麦屋に行こうと

予定していたのでこちらへ向かった

r.gnavi.co.jp

ところが運悪く臨時休業だったのでその近所

にあったさわ田茶家へ

r.gnavi.co.jp

 

なんとも趣のあるただずまいの割には

リーズナブルなのが良かった

f:id:baouthereal:20211216181135j:plain

f:id:baouthereal:20211216181152j:plain

 

店内は栃木あたりによくありそうな蕎麦屋

雰囲気で一発で気に入った

f:id:baouthereal:20211216181249j:plain

f:id:baouthereal:20211216181307j:plain

 

街場の蕎麦店よりは単価が高い為か高齢者が

大半を占めていた

 

ぼくは天ざるを頼んだ

f:id:baouthereal:20211216181419j:plain

天ぷらの揚げの技術はとても良くなんと蕎麦

は八千代の地蕎麦を使用しているとのこと

 

ハッキリ言ってとても高評価だった

 

千葉県民となって船橋津田沼は近いので

ランチに出かけるがいつもがっかりして

帰ってくるが八千代市については今まで

がっかりな店にあたった経験が殆どなく

まずまずの満足をさせてもらっている

 

家に戻りスイーツを食べてから100均に

制服の裾テープを買いに行きタクシー用の

靴を新調した

 

ただの平日なのに街はえらく人が多くて

ちょっと面食らった

 

こんな感じで3連休一日目はとても

のんびりと過ごした

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.