努力してるフリじゃないのか?

日記(学習9時間)

 

今日は午前中に役所へ行って年金の免除と

健康保険減免の申請を済ませてきた

 

他家賃補助とかの話もあったがぼくの場合

貯金額がそこそこあるので受給対象でなく

話を断ってきた

 

やっぱり税金で賄うモノはそんなに簡単に

補助は受けられないな

 

国の連中は税金を湯水のように使う

くせに国民にはケチだよな

 

まぁ妻とぼくとで年金保険料がぐっと

減り楽になった

 

これで心置きなく受験に専念できる

 

今日も35条とか都市計画・建築基準ほか

報酬と監督処分を固める

 

報酬や監督処分はほぼほぼ問題ないはず

あらゆる角度から問題が飛んできても

おおよそ間違いなく

 

どういう問題が頻出かも冷静に見れる

 

35条はもう少し復習が必要かな

 

ていうか建築基準ちょっと忘れてたり

やっぱり覚えることも大事だが試験まで

忘れないことの方が大事

 

まんべんなく復習も回さないと勿体ない

 

ストレスかあせもか全身がうすら痒い

慣れない勉強なんかしてるからストレス

も全く無いとは言えないな

 

今すべての煩悩を捨てやっていることは

勉強・SNS・食事・睡眠だけ

 

今年は全てのベクトルを受験に向けて

いるので雑念は入らない

 

毎日の勉強はやってるフリなんじゃないか

ストイックに追い込んでいるとは思えず

やっぱり自分の甘さは人生にも現れてお

流れに任せて生きてきた人間はそんなに

簡単には変われないんだなと痛感する

 

それでもどこかでこれだけやってるから

結果として形に残したい気持ちもある

 

絶対に受かってぼくでも人生変えられる

ところを実証したい

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.