業法をおろそかにするな

宅建日記(学習時間9.5時間)

 

なんか乗ってないな

 

この時期権利や法令制限に夢中で

業法がおろそかになっている人は

少なくないらしい

 

実際SNSでも久々に業法やったら

忘れてて・・・なんでのもちらほら

 

ぼくはびびりなのであれだけ苦労した

業法や法令制限を忘れたくないので

毎日半日は業法と法令制限に触れている

 

ところが税がおろそかになっていた

ので後回しにしていたが久々に2時間

ほど割いて取り組んだところ結構忘れ

ていたのでやっぱりこれからは万遍なく

学習を進めないとギリギリになって

焦ることになりそうなのを実感した

 

幸いなことに税はすぐに吸収できるので

今からでもリカバー出来るだろう

 

とにかく得点源となる業法などは毎日

どこかしらに触れていないと報酬や

専属専任、専任の数字などが怪しかった

りしやすいので注意が必要

 

建築基準法なんかも要注意

 

これからは覚えるよりも忘れない事

その状態をキープし試験で最高潮に

コンディションを持って行くこと

 

全体的に不得手な部分を覚える作業

なので一問一問の進みが本当に遅く

かったるいので時間のわりにとろい

 

過去問をガシガシ解いているわけで

ないので学習出来ているのか不安に

なるが問題の量をこなすよりも

問題の精度を高めるという

 

量より質に変えている最中なので

気分的に落ち着かないのだろう

 

今日も過去模試をやろうと思ったが

楽勝と思っていた税に意外と時間を

食われ結局出来なかった

 

とりあえず9月からは4択問題に力

を入れるが今は税などを固める時期

だろうと思うのでもう少し粘って

臨戦態勢を整えて行こう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.