夏季特訓だ!

8/10日記(学習時間:12時間)

 

最後の科目「建物」をやった

厄介だと思っていたが思いの

ほか簡単だったのですぐに覚えら

れる手ごたえを感じた

 

今日はタキザワ予備校の法令上制限の

小テストの順位が貼りだされた

 

正直手ごたえがあまり良くなかった

のでしっかり解答と解説で復習しよう

と思っていたのだが予想に反し

30問中26問正解していた

 

宅建業法と法令上の制限に関しては

正直かなり仕上がっているので

細かいあやふやな部分を補完して

いくことで対応できる気がする

 

それよりも権利関係が鬼門

 

特に得点源となってくる賃貸借や

借地借家法に関してだが賃貸借は

丸暗記でなくても理解出来るように

なってきたかもしれない

 

問題は借地借家法

 

理解力の乏しいぼくにとって渋谷会

の佐伯先生がとても丁寧なので

ものすごく理解できた

 

おかげで割と悩まずに過去問が解け

一日時間をかけただけあったと少し

喜んでいたのだが

 

今日のタスクの一つであるみやざき塾の

夏期講座で出題された借地借家法の問題に

取り組んだところ

 

その自信はあっという間に玉砕した

 

やっぱり問題文を理解する力が弱く

問題の意味が理解出来ない

どれ当てはめたら良いのかも

わからないと散々な結果で2問×4で

くじけた

 

ビーグッドの類似問題で明日は特訓

してなんとか借地借家法の苦手部分

普通借家と定期借家の区別をクリア

出来るように時間をかけよう

 

一通りの学習が終わった今は

一つ一つに時間をかけてもモノに

して1点1点を積み上げて40点

を勝ち取る作戦しかない

 

明日の午前中は毎週二回の模試

ノルマなので吉野先生の模試に

とりかかってみよう

令和元年度 宅建 ☆ワンコイン模試☆ Navy&White | 宅建 吉野塾 ...

 

普通の模試と違い吉野先生曰く

本試験に近い感じの出題とのこと

 

今後の戦略を立てるのにも役に

たつことだろう

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.