少しだけ見えたか?

先週から始めた業法の過去問小テスト

毎週月曜日の恒例課題としました

 

こちらは33分の時間にタイマーを

合わせて実際に20問解く練習です

 

実際にやってみると普段やっているのと

違い問題文がすっと頭に入りません

 

家で時間を計ってやるだけでこれだけ

てんぱるのですから模試はおろか

本試験ではそうとうヤバい状態になる

のは間違いないと思います

 【がんばれ入生】志望校入入入入試験受験入..。

 

それでも先週今週と18問正解ですが

なんと2週連続同じところの間違いです

 

二問とも理解していた問題でして一問は

問題文が理解出来ませんでした

 

そしてもう一問は忌々しい業者間取引です

 

ぼくはこの業者間取引の呪縛から解かれた

と思っていましたが時間計測時は問題文を

しっかりと読まずに解いているのが

浮彫になってきました

 

そして本問題は肢3でしてそこで止めず

肢4まで解けば一問落とさなかったので

時間を気にして問題4問解かないのは

現段階では危険だということ

 

それと時間のある試験などは本当に

頭が白くなるのでソラで答えられる

位確実に記憶を定着させること

 

などなど課題はわかりました

 

課題を克服するのが大変ですが💦

 

そして都市計画法は昨日も100数十問

を集中して解きまくったので

今日はうっすらと見えてきました

 

もしかしてどこかのブレイクポイント

からどんどん頭に入るかも知れません

 

そして始まった建築基準法

 

法令上の制限のメインイベントで

都市計画法の数倍難しいと言われる

建築基準法です

 

今のところここでどれほど苦労するの

か想像も出来ませんが暫く悶絶する

ことは想像できます

 

噂では宅建挫折するレベルらしいです

 

宅建をあきらめるなら建築基準法の2点を

捨てるほうがいいレベルらしいです

 

そんなに難しいのかよ!

 

なんだか気が滅入りますがこの休憩が

開けたらまた講義に入りたいと思います

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.