【宅建業法】免許:宅地建物取引士

大泣き入りました!😿

 

宅建業法の基本は過去問でもパーフェクト

取れるようになってきました

 

でも昨日の免許欠格事由は結構辛くて

 過去問は8割くらいの出来でしたが

 

本日始まった宅建士の章は全くわからず

正直試験勉強止めたくなるレベルです

 

こう次から次へと強敵が出てくると

試験までメンタル保てるのか不安です

 

今日は初日なので2回過去問をやりました

 

全部で24問なのですが10問不正解

 

間違えたページは付箋が貼られるのですが

貼られる付箋の数がどんどんふえるので

本当に気持ちが折れます

 

そこそこすらすらと解けるとやる気も

出るのですがこう間違えるとどうしても

モチベーションの維持が大変です

 

釣りをしていて全然魚が来ない状態で

釣りが嫌いになるパターンです

 

今日やった過去問で住所が変わっただけでは

登録の移転は出来ないというのがありました

 

でも氏名・住所・本籍・性別・事務所が

変わったら速やかに変更するはず

 

う~ん

 

これ絶対に理解不足で本試験で間違える

パターンですね💦

 

ぼくの場合ある程度頭のなかで法則を作り

問題と照らし合わせて適合不適合を判断

していくタイプなのでこういうのヤバいです

 

頭をスッキリさせたいのでyoutube

質問しておきました

 

こういうのは早めにクリアにしておかないと

本番で失敗するのは間違いありません

 

一事が万事こんな状態ですのでガチで

モチベーション維持するのが大変です

 

まだまだ勉強始まったばかりですし

宅建業法は皆満点とるくらいマストです

 

実際こんなところで躓いているようだと

本番どうなっちゃうのか?

 

もう不安で不安で仕方ありません

 

逆に始まったばかりだからまだこんな

感じなのかもしれない

 

今はそう自分に言い聞かせて乗り切るしか

ないのでとにかく前を目指します

 

客観的にみたら最初なんだから間違える

のは当たり前ですから

 

むしろ間違えたのは自分の苦手ポイントが

見つけられたと喜ぶべきなのでしょうね

 

ここでは苦手ポイントやその時の自分の

気持ちなどを随時記していきます

 

これを見られた受験生の方々で不安な方

いらっしゃいましたら共感してください

 

今日は本当に落ち込みまくってます

 

f:id:baouthereal:20210412220905p:plain

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.