引越先決まりました

6月下旬のオープン目標で店舗物件取得に

向けて年明けから動いておりましたが

 

結果は惨敗で4か月が過ぎました

 

今居抜き物件は怒涛の数で毎日情報が

来るのですがコロナで撤退した物件ばかり

 

これからスタートする新参者がそんな物件で

勝負をしてゆくほど甘い世界ではなく

 

最初からそういう所は眼中なかったので

どうしても初期投資と固定費が安く済む

 三等地の極小物件となるのですが

 

そういう物件は給付金で潤っている

ところが多く

 

本当に出物が少なくもし出てもいいなと

思った物件はすぐに決まってしまいます

 

この間何度も申し込みすらたどり着けない

という状態が続くなか一つ良かったのが

 

物件を探し始めた頃よりだいぶ目が肥えて

良い物件悪い物件を見分ける力が付いたこと

 

恐らく年内一杯は給付金の影響で良い物件は

出てこないと予想しております

 

今後の方針としては家賃の高い今のところを

引き払い地方の安い物件に引っ越します

 

そして10月の資格試験を目指し勉強します

 

今は収入は担保されていますし時間は沢山

あるので勉強にはもってこいです

 

将来的にお店以外のキャッシュポイントを

作っておく狙いもあります

 

そこでまず出来る事からやろうと本日千葉の

八千代台の駅近築古物件の内見をしました

 

全体的に部屋は古いのですが一通りの設備

はあり家賃も4万円と破格で初期投資無料

 

とりあえずの仮住まいとしここで学習します

そして引き続き店舗物件を探していきます

 

ここまで来たのですから店舗付きの住宅に

絞って探していきます

 

店舗付きに引っ越したらまずは開業を手伝い

ながら引き続き試験勉強を進めます

 

まず具体的な個人目標は試験合格

妻は引き続き開業というスキームです

 

早速本日から学習を始めています

 

計画の具体性が固まったので少し気が

楽になりました

 

今日見に行った物件はかなりのあばら屋

でしたが八千代台は気に入りました

 

まぁ仮住まいと割り切って引っ越します

 

臥薪嘗胆

 

この一言につきると思います

早くお店を始めてお客さんの笑顔が見たい

 

f:id:baouthereal:20210407004703p:plain

アンジェルム

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.