LINEはSNSの問題児

LINEの情報が駄々洩れだった件ですが


今や殆どの人がLINEのセキュリティー
脆弱なのは知ってるんじゃないですか?

 

まあ韓国の企業はイメージからなかなか
日本では定着しないのでNAVERは

 

その日本法人NHN JAPANによる
ライブドアの買収で開発されたのが

 

ぼくたちが使うLINEアプリとなります


その後LINE(株)と変わりますが
ライブドア社員が多数在籍します


以前も話した通り江副氏や堀江氏
青汁王子や前澤氏などの目立つ存在は

 

権力者層により抹殺されるわけです

 

堀江氏は明らかに不当逮捕で名だたる
上場企業はもっとえぐい粉飾を行い

 

それでも堀江氏のような実刑判決には
なっておりません

 

明らかに検察とメディアの仕組んだ罠
なのに未だ堀江氏を犯罪者扱いする
お子ちゃま脳が多いのには呆れます

 

日本の旧体制派による若い芽を潰す行為は
日本の国益を大きく棄損しています

 

もしかしたらGAFAに変わる企業は
日本発だったかもしれないのです

 

LINEがぼくらの間で普及したのは
無料で使えるからですがその収益は

 

ゲーム・スタンプ・広告が殆どを占めて
いるためユーザーは彼らの収益元に
なっているという構図となります

 

ここで問題なのがLINEの利用規約です

 

簡単に要約すると

 

・LINE(株)はLINEのセキュリティ
に関し一切保証しないし改善義務もありません

 

・LINE不具合によるユーザーの損害は
一切責任は負いません

 

とまあこんな感じの放置プレイがLINEの

とっている基本スタンスなので

 

今回の漏洩問題もさもありなんという感じ

なのは多くのLINEユーザーは理解して
いるとぼくは思っています

 

只より高い物はないということですね

 

前にも言った通りLINEでなく代替の
SNSは沢山ありますので

 

本来はそれに切り替えるべきなのですが
あまりに日本のシェアが大きすぎで

妥協案として使い分けるしかないのです

 

そしてLINEは自社サーバーの容量を

節約するためログを残しません

 

なので機種変の度に会話記録が消えます

 

今回いみじくも出澤社長が会見しましたが

本来ならユーザーが率先して他SNSに

乗り換えるのがベストなのです

 

トランプ氏がSNSを立ち上げるらしいので

この波がアメリカからやってくるか?

 

 

今回の会見で禊は済んだとばかりにまた

このようなセキュリティ問題は出るでしょう

 

この怪しげなプラットフォームからは

脱出するほうが得策でしょうね

【LINE個人情報問題】海外への漏えいリスク露呈 – デーリー ...

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.