賃貸物件の視察と仮審査

じぶん銀行の住宅ローンを仮審査申し込み

していたのですが予想通り審査落ちました

 

理由は言いませんでしたが三井住友は

連棟物件は住宅ローンが通らないので

 

UFJやりそなやみずほも同じだろうと

思っていましたので落胆はありませんでした

 

昨日仮審査を申し込んだARUHIは噂通り

とても審査が早く仮審査は無事通過しました

 

物件自体は値引き交渉したので予備費を含め

1200万で申し込みをしました

 

連帯保証というよりは連名債務者となるので

虚偽が無い限り本審査も通るとのこと

 

それでも万が一ということもあるので時間を

無駄にしないよう本日も物件視察しました

 

気になっていた町田の物件は友人が見てきて

くれたのですが既に入居がありました

 

そして以前視察した流山の物件は地元の

不動産屋がわかり問い合わせたところ

 

まだ決まっていないとのことなので

早速内見の予約をしました

 

あと一件京成線沿いの志津という

ユーカリが丘の近くの物件を見てきました

f:id:baouthereal:20210210172730j:plain

京成本線志津駅



幣家から電車で一時間くらいのところで

元はインドカレーの店だったので

 

そのまま使えると思い妻が気になって

いましたが仕事なのでぼくが行ってきました

 

対象物件とその隣の焼鳥店も廃業していて

ともに不動産売り物件になっていました

 

f:id:baouthereal:20210210172709j:plain

 

早速近隣に聞き込みです

 

話によると2件とも入れ替わりが激しいらしく

成田街道沿いではあるもののいつも渋滞で

 

駐車場が有っても入りずらいとのこと

 

隣の蕎麦屋は常連がついていてそれなり

に商売になっているようでした

 

実際店子が入らず中もそこそこ手を入れない

とならず不動産屋の友人に相談するも

 

リスクしか考えられないとの返答でした

 

個人的にも物件自体ピンとこない部分が多く

志津の物件は諦めました

 

それでもやってみないことにはわかりません

のでとりあえずは保留にしようと思います

 

 

そして今日は流山は鰭ヶ崎の内見です

 

先月視察をしたのですがよさげな場所にも

関わらず仲介業者が元スナックだとか

 

一階のみ貸しているとかよくわからない

返答が返ってきたので断念していました

 

見させてもらって良かったら保留物件

として置いておこうかと思っています

 

賃貸にせよ購入にせよ自宅と違い商売を

するのでじっくりと吟味していきます

 

とかく物件は早く決めがちですが焦らず

他に決まったそれもまた縁と割り切ります

 

ところで調べたら今日は祝日じゃないか?

 

もう一か月弱仕事休んでいるので曜日感覚が

全く麻痺しています

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.