涼しくなったので

今年の夏は本当に短かったですね

7月中はクソ寒くて夏よ来いと祈祷しましたよ

 

そして8月になってようやく夏が来ましたが

9月に入ってすぐ涼しくなってきて

 

深夜なんか虫鳴いちゃって秋の訪れを感じ

一気におセンチになりましたよ

 

それに安倍首相の悪事を隠蔽するため

仮病からの菅さんへの交代劇

 

メディアを使った新首相の持ち上げ報道

スイーツ好きなど若者への印象操作

 

そして報道でも盛られた支持率

 

飼いならされた記者クラブの連中の提灯記事

 

歯向かうジャーナリストに見せる冷淡な目

 

一連の茶番に気持ち悪さを感じるのは

ぼくだけでしょうか?

 

うちの妻ですらこの茶番に気が付いています

 

組閣人事を見ても気持ちがふさぎます

 

先の都知事選でもそうですが

当選者に暗い影が落ちます

 

どんな人が首長になってもこの国が

変わるわけではないのです

 

トランプさんみたいな人が出てこないと

難しいでしょうね

 

官僚も政治家もメディアもすべてが

超富裕層たちに操られていますし

 

それに逆らうよりおこぼれで生活向上

させていたほうが賢明ですからね

 

菅首相は10万円の給付を示唆したところ

呑気に喜ぶ人がネットでは多数見受けられます

 

そして大手キャリアの携帯料金値下げ

 

すべてが消費税の廃止をしないために

国民の目を逸らしているとしか思えません

 

 

そんなことを考えながら昨日の昼は

ベランダで焼肉を食べました

 

お肉はここで調達しました

関連ランキング:その他 | 堀切菖蒲園駅堀切駅

 

この店はA5ランクの和牛が

リーズナブルに調達できるので

 

遠方から路駐で買いに来る人多数

土日は行列必至の人気店です

 

妻は開店と同時に行ったみたいで

平日ですし並ばず済んだようです

 

今回購入したのは特上の牛タンと牛タン(並)

牛ハラミ・上ロース・上カルビ・牛レバーです

 

全部で700g買って5500円(税込)

 

f:id:baouthereal:20200919062055j:plain

牛タン(特上)



定石どおり牛タンから

 

今日のは当たりでした

 

サシがしっかりと入って柔らかく

厚切りでも行けそうですね

 

自家製のネギ塩だれで頂きました

 

酒は焼肉ということで純米酒

f:id:baouthereal:20200919062346j:plain

 

福島は高橋庄作酒造の会津

 

f:id:baouthereal:20200919062607j:plain

ハラミ

ハラミも柔らかく内臓臭もなく

美味しくいただきました

 

せっかちなぼくは半生で食べてしまい

お腹を壊しました

 

f:id:baouthereal:20200919062816j:plain

カルビ(特上)

 

実は煙がすごいことになりました

ここの和牛は部屋では焼けません

 

サシの具合からもわかるように

柔らかさは折り紙付きです

 

f:id:baouthereal:20200919063011j:plain

ロース(特上)

 

ぼくぐらいの歳になるとロースは

ホッとしますね

 

寺門ジモンとかぼくより年上なのに

よくあんなに脂っこい肉食べれるよな

 

f:id:baouthereal:20200919063145j:plain

レバー

 

このレバーも臭みが全くなく

新鮮なのが伺えます

 

 

毎日屋の和牛は本当におススメします

都内なら車で買いに行っても採算合いますよ

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.