freee導入

来る7月5日の都知事

 

我が街には早速掲示板が設置されました

 

 

今回のコロナパフォーマンスは

この都知事戦に向けた布石だったのかと

思えるほどでしたね

 

前回同様主婦層とかが

また騙されちゃうんだろうな

 

誰がどこに投票するかは自由なのでここでは

持論をつぶやきません

 

 

 

 

そしてなにやらネットを騒がせている

「東京アラート」なる新語

 

なんじゃそれ?

 

直訳すると東京警告

 

ニュアンス的にはわかるけどね

f:id:baouthereal:20200603102512j:plain

 

そんで早速ググってみました

 

なんでも

 

『東京が独自に目安を設けていて

それを超えると都民に警告するもの』

 

緊急事態解除のおり小池さんが示したらしい

 

小池さん都知事戦に向けてパフォーマンス

派手過ぎない?

 

やっぱりテレビ屋出身は違うよ

 

 

麻木久仁子さんのツイートが面白かった

 

東京アラートって何?「危ねえって言ったよね。言ったから。あとは自己責任でよろしく。あ、レインボーブリッジ、ライティング変えたから見てね!」としか聞こえないのは、きっとアタシがひねくれているからなんだろう。んで?東京アラートでステップなんとかはどうする?

 

これあたしがひねくれていなくても

そう思うでしょ笑笑

 

 

 

 

それから匿名掲示板の住人さんたち

 

・緊急事態が解除されたからってホイホイ街にでるアホ

・緊急事態が解除されたらマスク外すバカ

・緊急事態が解除されたから外食するマヌケ

 

緊急事態が解除されてパチンコ行くのはOK?

 

この人達は狭い自分の世界での価値観で

固まっちゃてるんでしょうね

 

社会は多種多様な人で成り立っています

 

自分の価値観が絶対ではありません

 

先日話しましたが自宅待機していないで

一度海外にでも住んでみるといいですよ

 

本当に色々な価値観のカオスで

自分が井の中の蛙と思い知らされますよ

 

 

前置きはこれくらいで本題です

 

 

 

 

実は会計ソフトでメジャーな

freeeの年間購入しちゃいました

 

先月登録はしておいたのですが

 

開業前に行ったセミナーとか

交通費とか試作品の材料費とか

 

文具・備品これらが全て

開業費に出来ることを知りました

 

税金をちゃんと使わない国には

出来るだけ税金を納めたくありません

 

なので繰り延べ資産計上でがっつり

節税できる開業費を使います

 

それでかかる領収書やレシートは

全て保管して記帳していたのですが

 

今の会計ソフトはスマホで写真を

撮るとそのまま帳簿に連動する

仕組みになっているのです

 

一言すげー!

 

それで設定をしているのですが

どうしても手持ちのモバイルsuicaが

同期してくれないんです

f:id:baouthereal:20200603102254j:plain

こういうの気持ち悪いタイプなんで

明日の休みには解決したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.