ラックんの日記

ラックんの日記

コロナで騒いでいる間に種苗法改定されちゃうよ😢

それにしても4日深夜の人工地震はないよ~

地震よりもアラーム音にビビる

 

防衛装備庁という防衛省の外局ですが

ここが起こした地震で間違いなさそうです

 

もう、御用学者の言ってる

プレートがどうのとか

眉唾な気がしてきました

 

今はメディア発表が有りませんが

昔は発表されていたようです

f:id:baouthereal:20200507102450j:plain

 

今回SNSでは備蓄しようとか騒ぎ出し

次のショック・ドクトリン

生みそうな予感がします

 

 

それよりコロナスピン報道で隠れていますが

言いたいことは沢山有ってまぁホットなネタだと

種苗法改定ネタですかね?

 

種苗法種苗法ってなんでそんなに騒ぐの?

 

と不思議に思う方もおられるかと思いますが

 

簡単に言いますと

 

・農家さんがつぶれ大企業が独占

・遺伝子組み換え食品が横行する

・食糧不足の懸念

 

こんな感じですかね?

 

他人事でなくぼくらの食生活に直結する

大問題です

 

なぜコロナよりもっと大変なことが起きている

と騒ぐ人がいるかの理由です

 

因みに下の資料をご覧頂きたいのですが

安倍政権がどんどん規制を緩めるため

 

日本は世界一の農薬・食品添加物

そして遺伝子組み換え物の国となりました🎉

 

f:id:baouthereal:20200507103516j:plain

f:id:baouthereal:20200507103541j:plain

f:id:baouthereal:20200507103602j:plain

f:id:baouthereal:20200507103620j:plain

 

そして直接の被害を被る農家さんですが

 

種苗法が改定されると

・自家採種(採れた種を栽培する)

 してきた農家さんは企業から種子を購入

 結果コストが甚大に

 

・コメ・麦・大豆農家が影響大

 

・イチゴ・イモ・サトウキビ・リンゴ・ミカンは

 自家採種されることが多い作物

 

柴咲コウはすでにこの改悪に対し

警鐘を鳴らしています

 

ぼくらの食に直結することですから

他人事ではないのです

 

今回のコロナ騒動ではっきりしているのは

殆どの人が自分事にならないと意識しない

ということです

 

種苗法改悪についてははっきり言って

自分事です

 

食は体内に採りこむものです

日本で癌が多いのも納得です

 

みんな自分の健康に全く無頓着ですから

 

ぼくもこれから体内に採り入れるものに対し

もっと関心を持つように

勉強しようと思いました

 

とにかく、グローバル企業は

自分の利益のために

日本を潰しにかかってきています

 

直接ネタと言えば税制です

国のやっていることは犯罪です

 

このブログを読まれている方で

本当の国家予算を応えられる人が

どれくらいいるのかしら?

 

僕たちの税金がどのように使われているのか?

 

追々ブログに書きますが、真実を知ったら

怒りで震えることでしょう

 

知っている人は知っていますよね?😉

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.