ラックんの日記

ラックんの日記

さくらい@立石

BS-TBSの人気番組で吉田類の酒場放浪記

というのがありまして、ぼくは日本酒の勉強の

ため録画しております

 

これの女性版としておんな酒場放浪記と

いうのがあって、こちらは

ハーモニカ奏者の寺澤ひろみ

f:id:baouthereal:20200202101615j:plain


モデルの倉本康子

f:id:baouthereal:20200202101718j:plain

 

女性棋士万波奈穂

f:id:baouthereal:20200202101742j:plain

 

それに気象予報士の弓木春奈

f:id:baouthereal:20200202101910j:plain

彼女たちがいろいろな酒場に

訪問するのですが、女一人で

よくオヤジの聖地に入ってくる

よなと毎回びっくりします

 

ちなみにぼくは万波ちゃん推し

なのですが、暇な寺澤と暇な倉本

の登場が多すぎでなかなかお目に

かかれないのです

 

万波ちゃん忙しいのかしら?

 

そして倉本は馬鹿みたいにビール

大ジョッキとかビール党なので

あんまり見ごたえが無いんです

 

あと美人なのに酒焼けした声で

下町のノリなんです

 

もったいない

 

ちょっと話が飛びましたが

気象予報士の弓木春奈が

訪問した立石のさくらいと

いう居酒屋は日本酒のラインナップ

がゴイスー

 

ご主人は元々公務員だったの

ですが日本酒党でとうとう店を

開いてしまったという方

 

なにがすごいかって弓木ちゃんが

おススメされるままにしていたら

お酒とそれに合うアテをともに

出していたこと

 

 

ぼくは2年を目途に日本酒が強い店

をやろうと計画していますが

店主は本物です

 

ぼくの日本酒好きは最近始まった

もので、いわば俄かです

 

サッカーやラグビーの俄かと同じです

 

 

立石は同じ葛飾区で近いので

妻と一緒に訪問しようと話しました

 

ぼくが目指すような店であることは

間違いなくこんな近くに目標とする

店があることの幸せ

 

恐らくこの2年で時々訪問することに

なるでしょうが、楽しみです

 

 

 

ところで、ぼくの旧友が

深川ワイナリーから海底熟成ワインを

買ったらしく今週末に飲んだので

感想を聞いたら

 

普通のワインとめちゃくちゃ違って

旨いらしい

 

その旨さがなんとも表現できないが

同じ年のワインでも味が違うらしい

 

 

いわゆる普通のワインと海底熟成の

飲み比べセット

 

www.ichimatsuya.tokyo

 

そんなに味が違うのか

 

これが日本酒なら買うかなぁ?

 

まあ店では出さないからきっと

買わないな うひゃひゃ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.