利き酒師に決めました

日曜日は妻が休みだったのですが

 

妻が休みだと知ったのは11時ちょっと前

 

平日休みのクセがついている

ぼくはなんか日曜とか違和感なんですよね

 

 

そんで休みと聞いて昼どこ行こうか?

ということになったのですが

 

前から行きたかったのにぐずぐずに

なっていた地酒を飲ませる店

 

実は2,3回行ったことがありましたが

後回しになってしまっていた店です

 

ここのご主人は利き酒師なので

実際利き酒師はどうなのか聴こうと思い

 

昼から地酒を飲みに行きました

 

本日の地酒はこちら

f:id:baouthereal:20200120102211j:plain

 

そしてアテはこちらから

f:id:baouthereal:20200120102317j:plain

濃厚豆腐

毎度の濃厚豆腐

 

f:id:baouthereal:20200120102427j:plain

そしていつも頼む鴨焼き

ここではいつも鴨焼きを頼むのですが

はっきり言ってめっちゃうまい

 

なんぼでもお替りできます

 

 

今日はこの4種類を全部飲んで帰ろうと

思っていたので、おつまみかき揚げと

おでんを追加で注文しました

 

がっついたぼくは写真撮っていません

食べかけだったり撮り忘れたり

 

だめですな

 

替わりに一代弥山M 純米吟醸の写真です

f:id:baouthereal:20200120102634j:plain

 

4種類の中で一番ぼくが嫌いなタイプ

 

おでんは昆布だし利いていてばっちりでした

 

酒が進む進む

 

飲まない妻は早くそばが食べたい模様

f:id:baouthereal:20200120103430j:plain

鴨せいろ

 

そして僕は天せいろ

f:id:baouthereal:20200120103518j:plain

 

日本酒を急ピッチで三合弱飲んで

気持ちよくなったので家に帰り

 

飲みなおすつもりでしたが

そのまま歯を磨いて寝ました

 

やっぱり外食は浪漫だな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.