久々のホテルバイキング

昨日はベロベロに酔って

寝てしまったので

ブログどころではなかった

あひゃひゃ

 

でも楽しかったわ~💛

 

昨日は妻が休日のため昼なに

食べるとなって

 

最初海鮮料理にしようかと

思ってたんですが

 

生うに天ぷらとか

のどくろしゃぶしゃぶ

とか、結構なお値段に

なりそうで

 

だったらホテルのバイキング

でも値段変わらんぞとなって

行くかって話しになりました

 

じつは妻はメインからデザート

まで食べれるバイキングが

お好きなようで

 

最初デザートバイキングとか

いうので流石にそれは

勘弁ということで

 

どうせならホテルバイキング

いったらがっかりしないんじゃない?

 

と調べたら近くだと浅草の

ビューホテル

 

しかもここ都内でも品数が多く

150だか250種類

 

グリルや中華、イタリアン

和食や豊富なデザートと

 

とりあえず飽きずに行けそうで

 

期待値Max

 

あまりに盛り付けのセンスがなく

汚らしかったので料理の画像は

ありません

 

その替わり

f:id:baouthereal:20191212105439j:plain

f:id:baouthereal:20191212105502j:plain

 

スカイツリー浅草寺の画像

 

ビューホテルだけあって

ナイスビューです

 

そして中びん一本900円するので

2300円の飲み放題を付けました

 

結果これで死亡するのですが

とにかくピッチを上げてどんどん

飲んだので酔っ払いました

 

f:id:baouthereal:20191212105647j:plain

 

ここ90分入れ替え制で

一人4000円弱なのでおすすめ

 

都心だと6000円位が相場なので

やっぱ浅草安いわ

 

 

 

と休みの度に外食している

幣家ですが世の中は暗いニュースで

10月の家計支出が5%くらい減っています

 

消費税増税の影響らしく前回値を上回って

いるそうです

 

項目別では、増税に伴って導入されました

軽減税率の対象外で有ります外食と酒類

落ち込みが目立ったとのこと

 

 

今朝のニュースでは日本が

ディズニーランドが世界で一番安く

ダイソーも世界で一番安

 

相対的に日本の物価は安く

 

賃金の減少に至っては米英が

上がっているのに対し日本は

もう何年も減少傾向

 

加えて社会保障費の増額

税金の増額

 

一体底はいつになったら見えるのか

 

以前は物価の安い国に買い物に

行っていた日本人ですが

 

今は外国人がどんどん

日本に観光に来る理由として

 

日本は物価が安く買い物天国

 

冗談でなく本当です

 

なんといってもディズニーは

アメリカの半額です

 

7500円でも高けー!

 

と感じている我々は本当に

オワコンです

 

今の子供は真っ先に貯金だそうです

経済にとってお金は血液ですから

貯金するとまわりません

 

こういう子たちが将来

親になった時日本はどうなるのかな?

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.