冬将軍が今年も到来?

いや~急に寒いですな

 

ウチはガスが使える

マンションなので冬対策に

ガスファンヒーターを

買いました!

 

思えば30年以上前

 

ウチはマンションの同じ棟に

親が住む部屋と僕ら兄弟が

住む部屋の2室有り

 

そこもガスが使えたので東京ガス

ガスストーブを買ったんです

 

買ったのは確か中学の頃

 

そのあと東京ガスがファンヒーター

の売り込みに来て(記憶が曖昧?)

 

ファンヒーターを使っていた

思い出が有るのですが

 

ぼくは寒がりなので冬は30度で

がんがん焚いていました

 

おかげで毎年冬は半袖でハーパンで

過ごさせてもらいました

 

時は過ぎ30年後

 

今住んでいるマンションは

南向きでしかも南側に面する部屋は

全て大窓が有るため日が出ると

大変暖かい、ていうか暑い

 

でもいったん曇るとやっぱり

寒く洋室はエアコンで

どうにかなるレベルですが

 

リビングがどうにもならず

 

こいつはなんとかせんと

あかんなぁということで

 

早速ガスファンヒーターを

買いました

 

とりあえず15畳用のやつ

なので大丈夫かと思います

 

そしてさっき届いたのですが

妻が開封して、取付お願いします

 

ってカチッとやるだけじゃん

 

と思って現物見たら

 

ホースが無いぜ(;゚Д゚)

 

 

昼はお家で鍋やろうって

ことで材料を買いに近所の

スーパーへ行ったついでに

 

ガスコードを見に行ったら

ないとのこと

 

Amazonは翌日配達なので

ヨドバシエクストリーム便で

ポチリました

 

スマホだったのでリンナイ

純正ガスコードを購入

 

そして家に帰ってきたら

買ったヒーターはなんと!

 

ノーリツ

 

ガスコードってメーカー互換

しているのかしら?

 

そこでヨドバシに問い合わせたら

通話料金かかるのに

大変お待たせしますって

 

電話切りました

 

そして気が付いたのが

メーカーに問い合わせ

ればいいじゃん

 

フリーコール有るし

 

ということで

メーカーに問い合わせ

いまここ

 

でもニュースだと

今年は暖冬とか?

 

そういえば夜も

かいもん

 

まぁいいや

ブログ仕上げて

鍋つつくか

 

電話がつながり

メーカー曰く

接続互換性あり

 

めでたしめでたし

 

f:id:baouthereal:20191127121036j:plain

トマトキムチチーズ鍋 トック入り

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.