ラックんの日記

ラックんの日記

ぼくはアルツハイマー?

日経新聞によると

GSOMIAの期限が迫るなか

 

韓国側は安全保障面での協力

は継続するけど、韓国は日本が

厳しくした輸出管理措置の撤回を

 

協定延長の条件とする立場を

譲らなかったとのこと

 

 

 

 

 

また文大統領は

輸出規制をした日本と軍事情報を

共有するのは難しいと言っている

 

は?

 

 

韓国が意固地になれば損するのは

韓国なのに・・ね

 

日本は全然困らないんですけど

 

f:id:baouthereal:20191118110917j:plain

 

 

ところで表題の件ですが

 

今日事務所のみんなで

おしゃべりしていて

 

ぼくが幾つかって話しになった

んですけど

 

年明けに51になるという話から

 

ぼくがここんところ浦島太郎が

玉手箱を開けたみたいに

一気に老化が加速して

いるんですよ♡

 

と言ったら

 

アルツハイマー入ってます?」

 

と言われた

 

へぇ~

 

会社ではやっぱりぼくは

そういう立ち位置なんだ

 

まぁ確かに物覚え悪いし

物忘れも激しいのは認める

 

しかも50過ぎてからは

恐ろしい勢いで

 

あ…?

 

ていうか40代前半の時に

日商簿記受けたんですが

見事に落ちました

 

最早ぼく覚える系はダメかも

しれない

 

今楽しみと言えば晩酌と

休日の飲みという

 

認知症まっしぐらの

生活習慣です

 

一般的には多くの人が60歳

くらいからアルツハイマー

かかるらしいのですが

 

ぼくは若年性アルツハイマーかも

知れませんね

 

そのあと、そういえば良いもん有るよ!

 

とか言って机の引き出しから

出てきたのが握力計(デジタル)

 

今握力計ってデジタルなんですよ

 

 

しかもデジタルはめっちゃ安い

 

それでぼくが記憶の中では

あんまり握力ないので

 

「ぼく14kgくらいですよ」

 

といったら

 

「おばあちゃんじゃんwww」

 

一同大爆笑で他の人が計る時も

 

ぼく14kgくらいですよ」

 

とか言ってトレンド大賞

いただきました

 

 

で計ったら30くらいでした

 

そういえば若いころは

34kgくらい有ったの

思い出した

 

やっぱり力なくなってるな

 

ていうかぼく握力ないなぁ

 

握力って有る無しはあんまり

筋トレとかと関係ないらしい

 

よくあるグリップのやつで

鍛えるしかないそうです

 

今更鍛えても仕方ないので

ぼくはやりませんが

 

しまりがないお話です

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.