今度のケンタは好きな部位食べ放題

実はKFCが国産ハーブ鶏を

使用していることを知らない人が

多いのにすごくびっくりしています

 

日本のKFCは世界のフランチャイズ

でも有能らしく、カーネルからも

賞賛されています

 

また、年に一度我々消費者の為に

食べられてくれている鶏さんを

祀っているそうです

 

日本人の生真面目さがここでも

出ています

 

ぼくは以前某国に長期で滞在し

仕事をしていました

 

当然ながらここにもKFCがあり

当時は仕事の合間に部下を

KFCにお遣いに行ってもらい

 

バレルでチキンを買ってきて

貰いました

 

勢いでバレル食べてました

からじいさんの今と違い

胃が若かったですね

 

30代前半のころです

 

日本のKFCは国産ハーブ鶏

に変えてからピースが小さく

なった気がします

 

ケンタッキーがなぜKFC

改名したのかというと

フライドチキン(油鶏)が

ヘルシーなイメージと程遠い

 

とヘルシー志向に入ってきた

アメリカが改名に至ったのです

 

アメリカはなんでも極端で

その昔世界の料理ショー

グラハムカーが速水もこみち

オリーブオイルばりに溶かしバターを

どぼどぼ使っていたのですが

 

数年後に観た世界の料理ショー?では

溶かしバターの存在は消えていました

 

毎度グラハムカーがワインを

飲みながら料理をするのですが

 

ぼくは今料理をするとき

キッチンで飲みながらやります

 

最後に客席から一人食べられる人

が選ばれるのですが、飯テロです

f:id:baouthereal:20191111100602j:plain

 

閑話休題

 

日本のKFCカーネル

来日する度に

 

「私のレシピに忠実だ」

 

と絶賛していたとのことです

 

また、国産ハーブ鶏にこだわる

のはいいのですが正直カーネル

レシピが素晴らし過ぎて

 

国産のハーブ鶏でなくても

もう少しチャンクの大きい

チキンならうれしいかな

 

というのが偽らざる消費者

の本音かと思っています

 

KFCさん

 

食べ放題といっても

それほど食べれませんから

 

ポーションを大きく

そしてアルコールを

置く店舗が全店なら

うれしいです

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.