ラックんの日記

ラックんの日記

田畑になってからいだてんはおもしろいね

今クールの大河は大河っぽくない

とかで、大河ファンには不評だが

 

ぼくは大河というものは今回の

いだてんデビューなので純粋に面白い

f:id:baouthereal:20191104131446j:plain

もともといだてんは二時間ドラマ

くらいに思っていたのでまさかの

続きと知ってから調べたら世に言われる

大河ドラマと知って、なるほど

ザワールド(若い読者は知らないか?)

 

最初はビートは出てくるし金栗の役

やってる歌舞伎俳優はあのむさくるしい

熊本弁?が耳に付くし結構見るの

やめようかと思いました

 

ぼく阿部さだおは好きなので

彼が田畑政治ことまーちゃんの

役をやると知ってますます

見る気になってきて、案の定

面白い 安倍さだおの演技は

好みが分かれるところだけど

ぼくは好き

 

一気にハマりました

 

それよりなにより

安倍さだお扮する田畑政治

 

彼は1964年にオリンピック

招致するために時の官房長官

対し、あんたらがいるからだめなんだ

 

とはっきりモノ申した男

 

そして東京オリンピックの前に

今でいう首都高速を作らせた

 

今回小池とか森とか橋本とか

どいつもこいつも骨抜きな

ネゴしか出来なくて、まーちゃん

とのコントラストが一層際立ってます

 

恐らくNHKのドラマ担当とか

関係者はこの辺に多分なアイロニー

含んでいると予想出来ます

 

もし、令和の今まーちゃんが居たら

きっとこんな体たらくにはならなかった

んじゃないかな?って思います

 

毎日言ってますが、本当にオリンピック

返上しませんか?

 

もう日本はオリンピックやらなくて

いいですよ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.