気が付いたら連休ぢゃんか

今日kindleで

面白い本を買いました

 

安田隆夫の書いた本です

 

経済や流通に詳しい人なら

彼の名前を聞いたらすぐ

わかると思います

 

安田隆夫氏は激安の殿堂

ドン・キホーテを創業者です

 

彼の著書

 

安売り王一代

私の「ドン・キホーテ」人生

 

 

まだ序章ですが、これが

大変面白く安田氏の語彙の

多さや文章力も相まって

ぐんぐん読ませます

 

 

ぼく実は昔20号線の

府中(だったと思う)

あたりを車で流しているときに

へんちくりんな

掘立小屋(だったと思う)の

店があるなぁとは思ってたんです

 

西葛西に有ったバブルスター

原ヘルス本社があったビルが

本店にもなりましたよね?

f:id:baouthereal:20191103100139j:plain

原ヘルスの故原善三郎氏

 

その後ドンキが30店舗位のとき

ドンキに卸していた問屋と付き合い

があり、この会社は将来ものすごく

伸びるよ

 

と問屋の社長が言っていたのを

思い出します

 

そしてそのとおり

ドン・キホーテはイオン・アリオ

と並び一兆円企業になるだろうと

ご本人は豪語しています

 

安田氏は著書でも書いている

らしいのですが、ここに来るまで

本当に紆余曲折有りまくりとの

ことで、その半生が描かれている

らしく、これから本書を読み進める

のが愉しみです

 

あの社長は一号店の頃からずっと

付き合っていたので今頃は投資の

リターンがあったのでしょうか?

 

口癖はのべつ

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.