ボリュームがアメリカン

その昔集団就職というものがあり

金の卵と言われた中卒の少年たち

を迎えた北の玄関口上野駅

 

駅自体は当時の面影を残しつつ

現代風に進化したターミナル駅

 

ここ上野は中国人を始めインバウンド

が多い浅草と並ぶ観光地です

 

ちなみに金の卵とは少年たちを

こき使い身受け人である店主らが

稼げる(金が儲かる)から金の卵

というそうです

 

上野と言えば上野公園そして上野動物園

 

上野動物園は最近ですとパンダの香香

ブームがあり、往年の蘭蘭康康

を思い出します

 

そして上野公園は桜の咲く季節に

なると沢山に人達が集まります

 

そんな上野ですが、観光以外にも

グルメスポットが多くあります

 

韓国料理店が多いのは有名で

韓国人の店主がやっているので

本格的な店が多いです

 

そして昼から飲める店も多く

皆昼からそれぞれの時間を

愉しんでいます

 

 

ぼくが上野でアメリカンダイナーへ

行きたくなるとよく使うのがABABにある

 

T.G.Iフライデーズ

 

あのワタミグループですが、創始者

渡邊美樹氏がアメリカへ行ったときに

惚れて日本で開業したいと直接オファー

をかけたとのこと

 

T.G.Iフライデーズは料理はもちろん

スタッフがとってもフレンドリー

 

日本で味わえるアメリカンです

ただここ値段はそこそこ行きます

 

そして今回久々に行ったのが

やっぱりアメリカンダイナー

ハードロックカフェ

とってもとっても久しぶりに

こちらへ顔を出しました

 

久しぶりなのでちょっと

頼みすぎた(笑)

 

f:id:baouthereal:20190929083635j:plain

フィッシュアンドチップス

 

f:id:baouthereal:20190929083718j:plain

食べかけでごめんね

 

フィッシュアンドチップスでポテトが付いてくるので

オニオンリングフライに変えたのが失敗

 

な、なんじゃこりゃーー!

 

ぼくの知っているオニオンリングフライ

じゃなくオニオンカツじゃないか

 

かもたまねぎ(L)まるまる

 

結局食べきれませんでした

 

アメリカ人太るわけだわ

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.