翔んで埼玉見たよ

ウチはジュピターテレコム

加入者なのですが、ここの

サービスでJCOMオンデマンド

というものが有りまして

 

最近二階堂ふみとGACKTが

ダブル主演の映画

 

翔んで埼玉

 

がリリースされました

 

こちらは漫画花とゆめ

魔夜峰央というわけのわからん

おっさん??

の作品なのですが

 

はっきり言ってトレイラーを

見るだけでくだらない臭が

ぷんぷんだったので

シニア割引で映画を

観る気にもならず

 

いつしか忘却の彼方へ消え去って

いたのですが、まあ500円ならいいか

ということでレンタルしました

 

まだ見ていない良い子に助言すると

 

くだらない

 

はっきり言ってまともな大人の観るものじゃない

 

でもね

 

面白かった

 

この作品ですが、関東では絶対に

埼玉の人の観てもらいたい

 

だいたい作者自体が米どころ新潟人

 

おいおい埼玉のこと言えんじゃろ草

 

 

ところでこの人パタリロ

作者でもあるんですね

 

パタリロ

 

知ってますよね

 

 

 

ところで

このお話ってホントにくだらないです

 

出てくる東京人が田舎もんが

イメージする東京人

そのものという感じで

 

因みにぼくは根っからの東京っ子

なのですが、東京っ子は良くも悪くも

 

地方の人がイメージする都会人とは程遠く

 

むしろ地方と変わりません

 

東京人の読者、わかりますよね?

 

もちろんスカして生きても居ませんし

片意地も張っていません

 

至って自然に生きているので

東京に来た地方の人のように

不自然な東京人ではありません

 

 

ぼくは埼玉に住んだことないので

埼玉はよく知りませんが

 

少なくともこの作品には

イメージの東京人しか描かれていなく

 

また埼玉はとことんティスられていて

はっきりいってどっちもおとぎ話の

世界としか見れませんでした

 

まぁまぁ

 

漫画如きで目くじら立てるなよ

 

そのとおりですね

 

でもこれを全国の人が見て

ただのフィクションと思うか

 

本当に東京はこうで

埼玉はこうで

 

そんなふうに思われたとしたら

救われません

 

今一度言います

 

これはおとぎ話の世界です

 

東京は決してこんな街では

ありませんし、生粋の東京人は

もっと素朴です

 

素朴な人が生まれ育ったのが

たまたま東京だっただけです

 

 

東京で東京人ぶっている人は

ぼくは似非東京人だと思っています

 

そうです

 

GACKTが演じた

麻実麗のように

f:id:baouthereal:20190919170226j:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.