ラックんの日記

ラックんの日記

鋸南町やばいね

モニクロで堀潤の現地リポートを

やっていたのですが

 

先日の大型台風15号の爪痕で

千葉は房総半島の鋸南町が映されました

 

実際報道は内閣改造のネタばかりで

 

政府は災害よりも

友達ごっこが好きなことが

露呈しましたが

 

東北大震災の時もポーズだけで

地方はぞんざいなあつかいだな

 

と思っていたら首都圏千葉もかよ

 

しかも民放のメディアは

政府のご機嫌取りか!

 

一地方の災害よりも国民の

ためにならっていない内閣

改造のほうが視聴率が取れる

からか、はたまた忖度(流行ってるから

この言葉嫌い)なのか

 

進次郎氏の面だけでご飯三杯

いけますわ

 

ようやく内閣改造ネタが終わったら

災害だーって騒ぎ出した

 

とにもかくにも鋸南町

未だ停電状態でネット民は

電気来てないくらいで

 

何言っとんじゃ!

 

家が吹き飛んだわけでもないし草

 

 

 

噴飯物

 

片腹痛いわ

 

家でPCばっかりさわっている

ピザデブは現地へ行ってみな

 

普通に吹き飛んでいるし

コンビニは営業してないんです

食べ物すらありつけません

 

こういうのをがっつり報道

しないのはもはや悪でしかありません

 

だから現状を小ばかにする連中が

現れるのです

 

 

堀潤氏は真のジャーナリズムを

感じるし、望月衣塑子氏も

同様のものを感じます

 

ネット上には五月蠅い蠅が

ぶんぶんと飛んでいますが

 

ジャーナリストってなんですか?

 

ぼくらが知りたいのは

きれいにお化粧されたニュース

でなく、素顔のニュースです

 

いまそこで起こっていること

 

これを

 

いかに早く

いかに正確に

いかに声を大きく

 

報道できるかが

ジャーナリストが

ジャーナリストであるべく

真の姿ではないでしょうか?

 


台風15号で深刻な被害 停電続く千葉県鋸南町の住民のいま

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.